アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月23日

ビタミンワールド「レチノールクリーム」をレビュー♡使い方や効果は?

ビタミンワールド レチノールクリームの使い方をレビュー

日本では処方箋レベルのレチノール量が配合されているというビタミンワールドの「レチノールクリーム」。アメリカやハワイ、グアムのお土産としても超話題のアイテムです。

今回は、ビタミンワールド「レチノールクリーム」をレビューしますね。 クリームを使ってみた感想や効果効能、使うときの注意点などをまとめてみました。

シワ・たるみ・毛穴・ニキビが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

ピーンとハリ肌に♡ビタミンワールド「レチノールクリーム」の口コミ・レビュー!


ビタミンワールド レチノールクリームの口コミ評価を徹底レビュー

アメリカやハワイ、グアムに行かれた方は「Vitami world」ビタミンワールドをご存知な方も多いのではないでしょうか。

ビタミンワールド=レチノールクリーム!と結びついちゃう女性も多いと思いますが、このショップで販売されている「レチノールクリーム」は、世界各国の女性たちを虜にして止まないアイテムなんですよ♪

シミ・たるみ・しわ・毛穴・ニキビなど、あらゆる肌トラブルをケアしてくれるビタミンAが、100,000/IU (1IU = 0.3mg)とたっぷり入っています。

1オンスあたりビタミンAが「100,000 IU」、これって日本では処方箋が必要なレベルの配合量なんですね。

皮膚科などの病院での処方がないと買えないぐらいの超高濃度なビタミンAクリームということで、世界はもちろん、日本の女性の間でも話題のアイテムとなっているのです。

Vitami world(ビタミンワールド)ってどんなところ?

vitami world.jpg

「Vitami world」ビタミンワールドでは、化粧品・ボディケア、サプリメントなどの商品を中心に取り扱っていますが、アメリカの大型ショッピングモールの中にコンパクトな店舗として入っていることが多いですね。

日本人に人気なのはグアム、ハワイなどの大型ショッピングモールに入っているVitami worldでしょうか。

もともとサプリメントマニアでもあり美容オタクでもあったので、見ているだけでワクワクするビタミンワールドのようなお店がとにかく大好きで…。

以前、ニューヨーク州に2年間住んでいたことがあり、そのときは近所にあるショッピングモールに入っていた「Vitami world」に足しげく通いつめていたものです(笑

しかしながら、ビタミンワールドは日本ではまだ展開されていないので、購入するなら楽天やAmazonなどの通販を利用するしかないのが少々ネックですね。

やっぱりじっくり手に取って見て・試して・・というのもビタミンワールドの良さですから。

そんなビタミンワールドの中でも女性たちを虜にしているのがビタミンAがたっぷりと入った「レチノールクリーム」なんです。

つい先日、家族でグアムに行ったときに、グアムプレミアアウトレット(GPO)のビタミンワールドでレチノールクリームを購入したので、そのテクスチャーや使い方をレビューしたいと思います。

レチノール入りスキンケア製品にはどんなものがあるの?


large5.jpg

日本でもレチノール入りのスキンケア製品はいろいろなメーカーさんから発売されていますが、有名どころとしてはビーグレンの「QuSomeレチノA」や資生堂エリクシールの「リンクルクリーム」なんかも人気ですね。

ビーグレンの「QusomeレチノA」は、シワに特化したトライアルセットにも入っている大人気のクリームです。

この「QusomeレチノA」には、レチノールがたっぷりと配合されていて「乾燥による小じわを目立たなくする効果」が検証され、医学誌にも掲載されたことがある実力派アイテムなんですよ。





ビーグレンの「毛穴トライアルセット」については、詳しいレビューがあるのでぜひ覗いてみて下さいね♪



そもそもレチノールとは?


AI_IMG_7769_TP_V.jpg

そもそも、レチノールは肌にどんな美肌作用をもたらしてくれるのでしょうか。

レチノールは「ビタミンA」の一種です。このビタミンAが肌にもたらす作用としては・・
・シワ・たるみをケア
・毛穴収れん作用
・ニキビ・ニキビ跡をケア
・ターンオーバーを促す作用

加齢が原因となるシワ・たるみ・毛穴の開き・大人ニキビなど、気になる肌のエイジングサインをケアしてくれる働きがあることから、さまざまなスキンケア製品に配合さているのですね。

エイジングサインが気になる肌にレチノールを補ってあげることで、正常なターンオーバー周期に導くことができるとされています。

ターンオーバーの乱れが整うことで、ハリ・ツヤのあるふっくらした美肌を目指せることから「レチノール」に注目が集まっているのです。

レチノールが配合されているスキンケア製品を見ると、やはり「シワ・たるみ・毛穴」に特化した製品であることが多いですね。

資生堂では「純粋レチノール」配合の製品を9週間使ったところ、シワへの改善がみられ、レチノールが日本で初めてシワに対する効果効能の承認が得られたことでも話題を呼んでいました。

資生堂のニュースリリースにも掲載されていたこのニュースは、昨年、美容業界での大きな注目トピックスにもなっていましたね。

このニュースをきっかけに「レチノール」の効果については以前よりも認知度が高まったことから、今後さらにレチノール人気が高まっていくのではないかと感じています。

レチノールを使うときの注意点は?


IMG_0277.jpg

お肌に嬉しい作用をもたらすレチノール(ビタミンA) ですが、使い方に注意点もあるのでしっかり覚えておきたいものです。

まずは、紫外線に直接さらされないように注意すること。

レチノールが配合されたスキンケア製品は紫外線に対して不安定なため、使うときには日焼け止めと一緒に使うように心がけたり、できれば夜だけのケアに使うのがおすすめです。

屋外でずっと紫外線を浴びてしまう予定がある日などは、外出前の使用を避けた方が無難ですね。

レチノールクリームは目に入らないように注意して使おう!


large45.jpg

ビタミンワールドのレチノールクリームを使い続けていると何度か経験することなのですが、

少しでも目に入ってしまうと、かなり沁みます。

はっきり言って痛いです!

ですので、レチノールクリームを顔に塗り広げるときに、くれぐれもクリームが目に入らないように注意してくださいね。

できれば、目に近い部分は避けて塗った方が良いです。

目元の小じわが気になるときは、よく注意して目に入らないように丁寧に塗り込むと良いでしょう。

万が一目に入ってしまったときは、目をティッシュで拭くか洗い流すなどの対処をしてくださいね。

レチノールに副作用はあるの?


CRI_IMG_6067_TP_V.jpg

レチノールを使うと、一時的に肌がカサついたり、乾燥やつっぱり、かゆみ・赤みなどの症状が引き起こされることがあります。

これはレチノイド反応と呼ばれ、レチノールを使うことによって一時的に起こってしまう副作用のようなものです。

敏感肌だから…というわけではなく、比較的お肌が強い方でも起きることがある症状なので、気になる方はまずは腕でパッチテストをしてから使う方が良いですね。

この症状は、1〜2週間続くことがありますが、しばらく使い続けていくことによって肌が慣れることで症状が治まってきます。

個人差はありますが、1〜2週間でレチノイド反応がなくなってくれば、そのままレチノール入りの製品を使い続けても大丈夫とされています。

ちなみにわたしは、敏感肌&乾燥肌ですが、レチノールクリームで肌荒れが起きた!ということがまだ無いので、レチノール反応にはかなりの個人差があるのかな、と感じています。

敏感になりやすい春先や体調によっても反応が変わってくると思いますので、その時々の肌調子に合わせながら、使う量などを調整しながら肌の様子を見てみると良いでしょう。

ビタミンワールド「レチノールクリーム」を使ってみよう!


それではビタミンワールドの「レチノールクリーム」を実際に使ってみましょう〜。

ビタミンワールド レチノールクリーム グアムで購入したもの

このレチノールクリームは、先日行ったグアムのビタミンワールドで買ってきたものです。

アメリカではよくある「Buy one Get one FREE」(1個買えば1個無料でついてくる!)だったので、42ドルぐらいで、レチノールクリームが2個購入できました。

お土産としてもすごく喜ばれるクリームなので、お土産用にはもっと小さいサイズ(6個で40ドルほど)のミニセットもおすすめ。

ビタミンワールド レチノールクリームの容量や大きさ

そしてこのクリーム、1個あたり226gという超大容量!なところにも注目です。

ビタミンワールドの無料会員になれば、Buy one Get one FREEが適用されたり、お得な価格でスキンケア製品やサプリメントも購入できるので、お会計のときに無料会員にササっと登録しておきましょう〜。

わたしはNYで暮らしていた頃に作った会員カードがあったので、そのまま利用しました。

数年が経過していても大丈夫でした^^

アメリカ、グアム、ハワイなど300店舗ほど世界に展開されているビタミンワールドですが、会員カードはどこでも共通して使えるので便利です。


ビタミンワールド レチノールクリームの大きさ

手に持ってみても、この大容量!

かなりズシっときますね。

これだけあれば、顔だけではなく首やデコルテケアにもたっぷりと使えそうです。


ビタミンワールド レチノールクリームのパッケージ説明

数年前までは、メタリックブルーのパッケージでしたが、

いつからかホワイト×ピンクの可愛らしいパッケージにリニューアルされたようですね。

フタを開けると、内側のクリームが飛び散らないよう固めのアルミ蓋がくっついています。


ビタミンワールド レチノールクリームのフタを取ったところ

アルミ蓋は結構しっかりとくっついているので、取りづらいです・・・。

内蓋を開けると、レチノールクリームがたっぷりと入っているのが見えますね!


ビタミンワールド レチノールクリームの色・香り・テクスチャー

レチノールクリームは、薄いクリーム色をしています。

香りがちょっと独特なんですけど、オロナイン軟膏のような香りというのがぴったりかな。

この香りが苦手、という方もいらっしゃるかも知れないですが…使い慣れれば大丈夫だと思います。

できれば無香料の方がありがたいのですが、アメリカ系のスキンケア・ボディケア商品においては、無香料を見つける方が難しいんですよね・・・。

それでは、早速レチノールクリームを使ってみましょう〜。


ビタミンワールド レチノールクリームの使い心地・テクスチャー・伸び

レチノールクリームは、こっくりとしたコクのある濃厚なクリーム。

まずは伸びをチェックしてみますね。


ビタミンワールド レチノールクリームの使い心地・テクスチャー・伸び・香り

濃厚なクリームだけに、最初の伸びとしてはかたい印象がありますね。

香りはオロナイン軟膏のようなクセのある香り。

数年間愛用していたのでとっても懐かしい香りなのですが、初めて使う方にとっては、少し抵抗があるかも知れないですね・・・。


ビタミンワールド レチノールクリームの使い心地・テクスチャー・伸び

さらに伸ばしていくと、

体温が加わることで濃厚なクリームがだんだんやわらかく変化し、

スルスルっと伸びが良くなってきます。


ビタミンワールド レチノールクリームを塗った肌

レチノールクリームをなじませた肌。

ほどよい皮膜感と、しっとりとした潤いに包まれている感じがいいですね。

とても濃厚なクリームなので、保湿が足りないな〜というときのフタ代わりにも良さそうです。


ビタミンワールド レチノールクリームの全成分

成分表は全て英語で記載されていますが・・

ベースはココナッツオイルのようですね。ただ、着色料が入っているのは少し気になるところ。

グアムやハワイ・アメリカのお土産としてはすごく人気のある商品ですが、成分に不安がある方は使う前にパッチテストを行ってから、お使いになることをおすすめします。

ビタミンワールド「レチノールクリーム」をお安く買うには?


ビタミンワールド レチノールクリームをお安く購入する方法

レチノールクリームでは、アメリカ・グアム・ハワイなどの大型ショッピングモール内に入っているVitami world(ビタミンワールド)で購入できます。

楽天やAmazonでも少し値段は上がりますが、大手通販サイトなどでも購入できるアイテムなので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪


ビタミンA 配合 ☆ レチノール クリーム 56g

価格:2,700円
(2018/6/23 15:37時点)
感想(9件)


◆Guam/グアムにある店舗はこちら
店 名:Vitamin World(ビタミンワールド)
モール:マイクロネシアモール、グアムプレミアアウトレット(GPO)、アガニアショッピングセンター






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7796701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
YUMIさんの画像
YUMI
美容ライターをしているYumiです。口コミで話題のスキンケアやコスメなど、30代、40代以降の女性におすすめの美容情報をレビューでご紹介しています♡ ◆PR◆アフィリエイト広告を利用しています。
プロフィール
検索
カテゴリーアーカイブ
おすすめレビュー記事♡
  1. 1. イルコルポ「ミネラルボディシャインジェル」を使った口コミ♪黒ずみくすみへの効果は?
  2. 2. 塗るだけ3秒で美白肌に♡G9スキン「ホワイト イン 生クリーム」をレビュー!寝る前のケアにも
  3. 3. 韓国・日本で大人気♡ナシフィック「ヨックセラム」の使い方をご紹介!
  4. 4. ザ・ビューツールズ「ロックリーンディスコ」美顔器の口コミ・徹底レビュー!
  5. 5. クレンズキャンプを飲んだ口コミ!ダイエットへの効果や飲み方は?
  6. 6. ビューティーモール「BMアルファVローションプラスGF」を使った口コミをレビュー!グリセリンフリー化粧水でニキビケアを♪
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
美人部おすすめアイテム ランキングに参加しています