2009年05月30日
クロスバイクへの道 Part17
Part17
引っ張るだけ引っ張って
カメレオンテ4 の購入を決めたRossoですが
ここで カメレオンテ4 とはどんなBIKEなのか おさらいです。
Camaleonte 4 Tiagra
FRAME: Camaleonte SPORT ALU/CARBON
FORK: FC7 Carbon Blades/Alloy Steer 1-1/8"
HEAD SET: FSA ZS-4
SHIFTER: Shiamno SL-R440 & 441
REAR DERAILLEUR: Shiamno Tiagra
front derailleur: Shiamno FD-R453
crankset: ProWheel Ounce-632 50/39/30
BB: TH BB-7420 AL
chain: Shimano HG53
sprocket: Shimano CS-HG50 12/25
BRAKES: Shimano BR-M432
BRAKE LEVER: Shimano BL-M511
WHEELS
REAR HUB: Shimano Tiagra 32H
FRONT HUB: Shimano Tiagra 32H
RIMS: JALCO DRX-6000
TIRES: Continental ULTRA SPORT 700x28C
STEM: HL TDS-D392 31.8MM
HANDLEBAR: HL AL-110
GRIPS: Herrmans DD18 Zzepp
SEATPOST: SP-928-G Carbon/Al 27.2mm
SADDLE: Selle Royal VIPER
PEDALS: VP VP-X83
WEIGHT: 10.04s
仕様はこんなところです。
全体的には
ビアンキ REPARTO CORSE(レーサー部門)が開発する700Cスピードバイクモデル。
ビアンキの700Cスピードバイクモデル。
2009モデルではフレームが変わり、カーボンバック仕様となっています。
SHIMANO TIAGRAを搭載したモデルで
非常にコストパフォーマンスに優れお薦めのモデルです。
変速は27SPEED。フォーク・バックフォークにカーボンを使用し振動吸収性に優れ、上質な滑らかな走りを演出します。TIAGRAを使用しているのでトラブルの少ない点も魅力です。
タイヤは28Cを搭載し、バランス良く安定してスピーディな走りを実現します。
角度調整可能なステムとフラットバーのハンドルで自分に合った楽なご乗車姿勢で乗れるのも特徴。
クランクは、 ワイドなギヤ比を使えるよう3段変速のフロントチェーンホイールを採用しているので、平地だけでなく坂道などのアップダウンに結構強く 脚力に自信がない方でも安心してご乗車いただけるのも嬉しいポイント。
街乗りの際、信号待ちする場合はギアを軽めにしておけば、結構ストップ&ゴーにも対応してくれ
のんびりポタリングで楽しまれている方が圧倒的に多いです。使い勝手はいいかと・・・
まあこんな感じでRosso的には最適な1台かと思いますです!
引っ張るだけ引っ張って
カメレオンテ4 の購入を決めたRossoですが
ここで カメレオンテ4 とはどんなBIKEなのか おさらいです。
Camaleonte 4 Tiagra
FRAME: Camaleonte SPORT ALU/CARBON
FORK: FC7 Carbon Blades/Alloy Steer 1-1/8"
HEAD SET: FSA ZS-4
SHIFTER: Shiamno SL-R440 & 441
REAR DERAILLEUR: Shiamno Tiagra
front derailleur: Shiamno FD-R453
crankset: ProWheel Ounce-632 50/39/30
BB: TH BB-7420 AL
chain: Shimano HG53
sprocket: Shimano CS-HG50 12/25
BRAKES: Shimano BR-M432
BRAKE LEVER: Shimano BL-M511
WHEELS
REAR HUB: Shimano Tiagra 32H
FRONT HUB: Shimano Tiagra 32H
RIMS: JALCO DRX-6000
TIRES: Continental ULTRA SPORT 700x28C
STEM: HL TDS-D392 31.8MM
HANDLEBAR: HL AL-110
GRIPS: Herrmans DD18 Zzepp
SEATPOST: SP-928-G Carbon/Al 27.2mm
SADDLE: Selle Royal VIPER
PEDALS: VP VP-X83
WEIGHT: 10.04s
仕様はこんなところです。
全体的には
ビアンキ REPARTO CORSE(レーサー部門)が開発する700Cスピードバイクモデル。
ビアンキの700Cスピードバイクモデル。
2009モデルではフレームが変わり、カーボンバック仕様となっています。
SHIMANO TIAGRAを搭載したモデルで
非常にコストパフォーマンスに優れお薦めのモデルです。
変速は27SPEED。フォーク・バックフォークにカーボンを使用し振動吸収性に優れ、上質な滑らかな走りを演出します。TIAGRAを使用しているのでトラブルの少ない点も魅力です。
タイヤは28Cを搭載し、バランス良く安定してスピーディな走りを実現します。
角度調整可能なステムとフラットバーのハンドルで自分に合った楽なご乗車姿勢で乗れるのも特徴。
クランクは、 ワイドなギヤ比を使えるよう3段変速のフロントチェーンホイールを採用しているので、平地だけでなく坂道などのアップダウンに結構強く 脚力に自信がない方でも安心してご乗車いただけるのも嬉しいポイント。
街乗りの際、信号待ちする場合はギアを軽めにしておけば、結構ストップ&ゴーにも対応してくれ
のんびりポタリングで楽しまれている方が圧倒的に多いです。使い勝手はいいかと・・・
まあこんな感じでRosso的には最適な1台かと思いますです!
【このカテゴリーの最新記事】