アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月08日

アートフラワー付 パールとチェビーズのコーム


こんにちは

ハンドメイド大好き!ビーズアクセサリー講師のEikoです。

YouTubeや雑誌に掲載されているアクセサリーを作ってみた感想や使用した材料などを書いています。

参考にしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


今日は成人式ですね

「新成人のみなさま、おめでとうございます。これからの人生が、幸多き日々でありますよう、お祈りいたします。」

42C6D63D-AED9-43D3-BC94-2185E1D52C98.jpeg

今回は、成人式や二次会はもちろん、ウェディングなどにもおすすめのヘアアクセサリーを作ってみました。

苦手なワイヤーですが…やっぱり数をこなさないと上手くならないですよね?

…ということで挑戦

海外の作家さんが素敵な作品をYouTubeにUPしてくださっているのですが、何を話しているのかさっぱりわからない私…

でも、動画は指先の使い方など、とても勉強になりますね。

海外のビーズ雑誌は、日本のように図はなく、文章のレシピが多いです。

結局写真を眺めているだけだったのが、今はYouTube様さまです

そして…今回は↓を参考にさせていただきました
https://youtu.be/y6V7JHZDlko

動画のような花モチーフがなかったので、アートフラワーを使用しています。

75A9933F-B50B-4AE7-B3F4-19E4CA789D36.png

長女がバレエのレッスンに行く前のお団子につけたのでバランスが悪いですが…

着物やドレスのカラーに合わせて作ったら、もっと素敵になりますね

使用した材料
アートフラワー×2個
樹脂パール10o(ホワイト)×5個
樹脂パール8o(ホワイト)×3個
樹脂パール7o(ホワイト)×8個
樹脂パール4o(ホワイト)×14個
ファイアポリッシュ8o(クリスタルAB)×3個
ファイアポリッシュ6o(クリスタルAB)×7個
チェコシズク10×7o(クリスタルAB)×2個
丸小ビーズ(ホワイト)×24個
コーム18足×1個
ワイヤー♯26




<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Liveさんの画像
Live
就活で忙しい女子大生と大学受験を頑張る女子高生の母です。 月に2回、カルチャースクールでビーズアクセサリー教室の講師もしています。 子育てもひと段落したのでもっといろいろなものを作っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします♡
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。