アフィリエイト広告を利用しています

文法は不要!文法が苦手な人の英会話教材

よく、英語を習いたい人が「文法が苦手」ということを言います
実は英会話を話すのに文法を覚える必要はありません、その理由は英会話教材 BAOBABで知ることができます。

広告

posted by fanblog

英語に文法は必要か?賛否両論

よく、英語を一から学びなおすという人は文法から学びなおしたいという方が多い気がします



現に私の友人が最近、英語を学びなおしたいということで、英語教室の門を叩きましたが文法から学習がスタートはしたものの、理解はできるものの英語がしゃべれるということを目的と考えた場合、あまりにも非効率で全く続かなかったようです



じゃあ、英会話教室へ通えばいいということになりますが、それもためしてみたものの、英会話教室が終わって家に帰宅してしまうと、途端に英語のことは忘れてすっかり日本語モードへ突入、テレビを見てしまうともうだめだそうです



じゃあ、今度は映画であれば楽しく学べるだろうということで、洋画を字幕なしのモードでみましたが今度は映画の続き自体が気になってしまうし、決まったフレーズしか聞き取れないということで、一旦保留にしているということでした(⌒-⌒; )



やはり英語を話すというレベルまでに持っていくのには、現地へ飛んでとにかく喋りまくるしかないのでしょうか?



ですが、サラリーマンで社会人生活を営んでいれば、そう簡単には日常を離れて英語圏の地帯で英語を学ぶということはとても難しいですよね?



では、私達は一体どうやって英語を学ぶべきなのでしょうか?
タグ:BAOBAB
posted by baobabgakusyu at 2016年05月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | BAOBAB
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5062376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。