アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月02日

チャトリウム(CHATRIUM)クラブスイート 1ベッドルーム リバービューに泊まってきました!

チャオプラヤー川沿いには、高級ホテルがたくさんあります。

ヒルトン、シェラトン、シャングリラなど外資系のホテルも多いですよね。

はじめてバンコクに泊まる方は特にどこに泊まるか迷ってしまうのではないかと思います。

そんな中でも、私がおすすめしたいホテルは「チャトリウム ホテル リバーサイド
バンコク(CHATRIUM HOTEL RIVERSIDE BANGKOK)」です。

チャトリウム?全然聞いたことない!

という方が多いと思いますが、それもそのはず、チャトリウムはタイ資本のホテルです。

安心の5つ星ホテルですが、外資系のホテルよりもリーズナブル!

去年の10月にチャトリウムに宿泊したので、そのときの写真を交えながらホテルについてご紹介しますね。



まずは、チャトリウムへの行き方です。





地図をご覧になるとおわかりいただけると思いますが、最寄駅のBTSサパーンタンクシン駅からは少々距離があります。

歩いて20分くらいです。

でも、ご安心ください!

サパーンタンクシンからシャトルボートでホテルまで行くことができますよ。

ボート乗り場は駅を出てひたすら川へ向かって歩くと、すぐにわかると思います。

他のホテルのボートも全部同じところに泊まるので、間違えないようにご注意くださいね。

ボートにはホテル名が書いてあります。


ボートから降りたら早速ホテルの中に入りましょう!

タワーが3つありますが、奥の二つはコンドミニアムで、ホテルは川沿いの1つだけです。

船着き場から一番近いので迷わずに行けると思います。

船着き場からホテルのエントランスまではこんな感じの小道を歩きます。


チャトリウム1.jpg


手の行きとどいたお庭の中を歩いていると、バンコクじゃないところに来たような気分になりますね。

お庭の中にはこんな門もありました!


チャトリウム2.jpg


後ろにちょっとだけ見える椅子はレストランのものです。

川が見えて、広々とした気持ちの良いレストランでした。

朝食会場はここです♪



お次はお部屋の紹介です。

私が宿泊したお部屋は「クラブスイート 1ベッドルーム リバービュー」というお部屋です。

本当は普通のクラブルームを予約したのですが、夫が誕生日だと伝えたからでしょうか、アップグレードしてもらえました!

今まで数えきれない程ホテルに泊まってきましたが、無料でアップグレードしてもらったのは生まれてはじめてです。

お部屋に入ってすぐにあるのがこちらのキッチン!


チャトリウム3.jpg


ホテルとは思えないくらい本格的です。

長期で滞在するならここでごはんを作るのもありですね。

お皿やフォークなどもキッチンにあったので、ありがたく使わせていただきました。

キッチンの先にはリビングスペースがあります。


チャトリウム4.jpg


そして、大きな窓の向こうには広いバルコニーがあります。


チャトリウム5.jpg


バルコニーからの景色がこちら。


チャトリウム6.jpg


BTS方面でした。

スイートは上の方の階なので、遠くまでよく見えます。

チャオプラヤーに浮かぶ船を眺めてみたり、遠く空を見渡してみたり…

にぎやかなバンコクも上から見ると静かなもんだなあとしみじみ。

写真を撮り忘れてしまいましたが、夜景も素敵でしたよ。

バルコニーに出ると、風が心地よく、なかなか椅子から離れられなくなってしまいました。

そんなわけで、ランチもこちらでいただきました。

ロビー階のラウンジで買ったサンドウィッチとマフィン。


チャトリウム8.jpg


デザートにやはりラウンジで購入したケーキも食べました。


チャトリウム7.jpg


どれもとってもボリューミーでおいしかったです。

ラウンジでそのまま食べるのも良いですが、バルコニー付きのお部屋でしたらバルコニーで食べるのがおすすめです。



おなかがいっぱいになったらプールで遊びましょう!


チャトリウム9.jpg


プールはチャトリウムの魅力の1つでもあります。

プールはチャオプラヤー川に続いているように見えるインフィニティーな作りになっているんですよ。

プールサイドにはお決まりのチェアも♪


チャトリウム10.png


ビーズクッションのようなチェアは、寝心地が良すぎて本当に快適でした。

木やプラスチックのチェアが多い中、このチェアは画期的です!

ちなみに、夫が飲んでいるこちらのドリンクはウェルカムドリンクです。

ウェルカムドリンクのチケットはチェックインの際、フロントでもらいました。

ホテル内のラウンジかプールサイドバーで好きなドリンクが1杯飲めるという優れ物です。

なんと、カクテルも選べちゃいます!

ウェルカムドリンクにアルコールがあるなんて珍しいですよね。

夫はオレンジ、私はパイナップルベースのカクテルをプールサイドでいただきました。

家の近所に来ていることなんてすっかり忘れ、気分はリゾートモードです。



プールサイドで気持ちよくうたたねした後は、グラブラウンジに行ってきました。


チャトリウム11.jpg


クラブラウンジはホテルの最上階にあります。

この日はクラブフロアに宿泊する人が少なかったのか、何度か訪れたラウンジは貸し切りだったり、他にもう1組しかいなかったりと、最高でした!

静かで居心地の良いクラブラウンジです。

係の方がとても丁寧だったことをよく覚えています。

紅茶とコ―ヒー、そしてクッキーをいただきました。



チャトリウム12.jpg

チャトリウム13.png


アフタヌーンティーの時間に行くと、こんなに立派なおやつが出てきました!


チャトリウム14.jpg


一番下のケーキはメニューから好きなものを3種類選べます。

たくさん種類があって迷ってしまいました。

アフタヌーンティーだけでも、クラブフロアに泊まる価値があると思います。

大満足でした!

カクテルタイムには、オードブルもありましたよ。

写真を撮り忘れてしまったのですが、フルーツやチーズも充実していました。

私が一番気に行ったのはエビシュウマイです!

今まで食べたどのエビシュウマイよりもおいしくて、ひたすらエビシュウマイを食べていました。

クラブラウンジの隣が有名な中華料理のレストランなので、そこから来ているのではないかと勝手に予想しています。



最後は朝食です。

最初にご紹介したレストランでインターナショナルビュッフェをいただきました。

洋食、タイ料理、中華、そしてほんのちょっとの日本料理というラインナップでした。

味はもちろんおいしいのですが、レストランの気持ちの良いこと…!

ガラス張りで天井が高いので、外で食事をしているような気分になります。


チャトリウムを予約する際は、こちらのサイトがおすすめです。

そのときに一番安く予約できるサイトを検索することができますよ。

私はagodaが一番安いと思って予約したのですが、今は別のサイトの方が安いようです…。

ちなみに「チャトリウム」ではなく、「チャトリアム」で検索すると引っかかりました!







とってもおすすめのホテルなので、みなさんも是非チェックしてみてください。









にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング









【このカテゴリーの最新記事】
posted by ぽんた at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ホテル
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございます。

もうすぐバンコクにいらっしゃるんですね。
参考にしていただけるとうれしいです!
Posted by ぽんた at 2017年07月05日 21:11
はじめまして。
FAN BLOGのカテゴリーからまいりました。

今月半ばにバンコクへ行く予定なので、色々と参考にさせていただきたく思います。バンコク情報ありがとうございます!


Posted by Luna Yuebing at 2017年07月03日 12:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6428881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽんたさんの画像
ぽんた
バンコク在住のぽんたです。 夫と2人そろって現地採用! 月10万円で、旅行も貯金もしながら、バンコク暮らしを楽しんでいますハート(トランプ)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。