アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月18日

才能と聞くと、ビジネス書の本を思い出すけど片づけの話。

あなたの部屋が汚いのは、才能がありすぎるから

新品価格
¥1,540から
(2019/12/18 21:27時点)




表紙がかわいい感じで女性向き?

汚部屋の話というより、
片づければ自分の特性で片づける。


片づけの本でも、切り口がビジネス書よりかな?
と楽しく読みました。


2019年10月03日

筋肉を勧める男性と、部分的に磨く女性。

筋肉は裏切らない!のは良いんだけど

そのままやるのはムリそう

と見て思う。メニューがどうこうというより、
女の自分が必要な体脂肪ってどんだけだろう。

冷え性がないくらいには困っていないけど、
クーラーに対抗できる筋力が欲しいなとは思っている。

男性に向けての筋肉至上主義な本
いや、筋肉志向の本は見るけど。

女性だと部分的になってるね。
胸やおしり、ほうれい線とかの顔もか。

イメージ戦略っていうのも大事だと思うんだけど、

生活習慣とか体質から考えていきたい場合だと、
トレーニングにどう変化がいるのか。


短期決戦の場合、日数の提示は助かるよね。

長期なプランが欲しいけど。
即急性がないと棚上げしていって、なにもしないってのがリスクかな。










2019年08月23日

お金と部屋の片づけの関係

お金に関する本って
幸せ論的な本が多い印象だけど

部屋の片づけをして
・幸運を呼び込む
・いらない物を出す、買わない
・なんなら売る
って本もある。


座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋

新品価格
¥1,512から
(2019/8/23 19:03時点)




漫画形式で読みやすかった。

2019年07月21日

お金のこと”考え始め”

これが欲しいけど、自分の懐具合で買って良いものか?

どれを買って良いのかわからない
あれが愕然とする感覚だったのかもしれない。

財布の中身はあるし、欲しいし日常使できるもの
買ってもいいと言える基準の服飾品だった。


それでも思ってしまった。買うの?

不安になった。買ってしまってもいいけど後で何か。。?
何かって何だろうね。


・数を決める
・予算
というルールで買い物ができていたのに。
それだけではたりなくなったというのはわかった。

それからこのもやっとした気持ち的なものをどうしようか?
と過ごしているうちに読んだ本から

・長期プランを持つ
保険の勧誘みたいな文言だけど、何回も見直せる期間を広げた未来予定図といえそうな
ものがあると
BBのタイプには有効だろうと結論になった。

作るのに、
・形式でマネできるものと
・数字意外の面で納得できるもの、その基準
が必要と思える。

とりあえず、
・貯金に用途がわかる名前を付ける
・パーセンテージで出費を管理してみる
・出費の予想する

ことから習慣ずけようと思う。

2019年07月20日

メインの考えとして、メモ書き

なんで新聞、日経なの?
「社会人には新聞が必須だ」なんて言葉があった。
全部意図を伝えられないだろう。
ただ読むだけで、得られるものが少ないのはわかる。
使い方の本や、使えている人の話を読んだ。

実利を得ているようには思えないけど、読む時間をとろうと思って止まっている。

最近は、日刊の本だと思えば読めるんじゃないかと思う。(文章量的に。)

日経の小説
意外だと思う事がある。新聞に小説の紹介がある事だった。
経済や、ノンフィクションの本は関連が強そうだと思ったけど、読みものの紹介は場違いに感じた。マーケット、新製品、技術の話をしていて、突然小説の話になる。
読むのを楽しみにしていた部分だけど、経済と何の関係があるのか。という気持ちは拭えなかった。
今あげられるヒントは教養という広範囲に及ぶ言葉と、本というテキストだろう。

経済って何?
そういう事だったのか会議
感情
スパイの話


何をべんきょうするか

目標
ビジネス書も出てくる。


本から学ぶ
他に


これから?
何を読もうか、やろうか?
リンク
 国内最大級のマネーセミナー! きれいにならなかったら全額返金!【エアコンクリーニング】 無料カウンセリング受付中/ライザップ
最新記事
タグクラウド
★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額100円(税抜)〜容量最大120GB!大人気のWordpressも簡単インストール★
いつかは欲しい!と思う本専用機器

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

新品価格
¥13,980から
(2020/3/4 20:36時点)

このサイトの記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

" target="_blank">