アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年02月07日

YouTuberの収入が激減した? [YouTubeの稼ぎ方研究室]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 そろそろ、YouTubeを更新しようかな?っと動画を集めているのですが、編集まで至りません。物理的な時間がないのです。っかといって、睡眠時間を減らすと、記憶力に影響して、覚えなければいけないことが覚えられないし・・・。

[YouTuberの収入激減]
 そんなこんなで、YouTubeを見ていたら、チャンネル登録者が多いYouTuberが収入が激減したと話しているのに目が留まりました。
 そのような話をしている人の数は多くないのですが、聞いた内容から、チャンネル登録者数が多いYouTuberの方々が、収入が激減したというのです。

[なんでYouTuberの収入が激減したの?]
 聞いて最初に思いついた原因は、YouTuber数が増えたということです。昔は、YouTuberと言われる個人がYouTubeという媒体から動画を流していましたが、現在は、一般の企業だけでなく、テレビ放送局もYouTubeに参戦しています。
 本日のブログの最初に、物理的な時間が足りないという話をしましたが、YouTubeを見る人の時間も有限で、みな同じ時間しかありません。その有限の時間をいろいろな番組が競い奪い合っている状態です。
 その競争が、今回のYouTuberの収益に影響を与えたのでは?っと思っていました。

[Googleでレイオフ]
 今回のYouTuberの収入激減の事情を以上の内容で想像していたのですが、2023年2月1日ですが、Googleの社員が、1万2,000人レイオフされるという報道がありました。今まで、Googleはそんな話の蚊帳の外だと思っていたので、非常に驚きました。
 そのニュースを見てからは、YouTuberの収入が激減した理由ですが、これが主因かなっと思っています。
 YouTuberの収入は、Googleの広告収入があればこそです。YouTuberの収入は、Googleの広告収入の再分配されたモノと言い換えることができます。

[時間をどう使う?]
 チャンネル登録者数が2人という状況なので、以上の話は、全く関係ないのですが、私もできれば、YouTubeから収入がほしいな〜っと思っています。ただ、それには、動画を製造しなくてはいけません。
 現在、時間をどうやりくりしようか、奮闘中です!やりなれていないことを、多数やっているので、時間がかかっているということもあり、慣れてくることにより、短い時間で、できるようになるということもあるので、とりあえず、頑張るしかないといった状況です。質は落とすと後で問題になりそうですし・・・。

 そうそう、今週末予定がはいったと先日話しましたが、今月末の勘違いでした。今月末までは、毎日、ブログを更新しますので、よろしくお願いします。

 では、また!

■グーグルのレイオフ、メンタルヘルスの責任者も対象だった…彼女のチームの多くも解雇された(Yahooニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00bc67c49c07e84fe1d00b5c55ab743782403e5 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。