アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
11月7日 冬眠間近のエサやり!まだまだ、大きくしたいぜw by ルブタン スーパーコピー 通販 ikea (05/03)
らんちゅうベビー孵化後16日目!! by スーパーコピーブランド 品質 5m (05/01)
らんちゅうベビー孵化後16日目!! by スーパーコピー 腕時計 詐欺 56万 (04/28)
尾の欠点について!指摘願います! by シャネル スーパーコピー 靴 (04/28)
ヤフオクに出品中!来年の種親にどうぞ! by シャネル ワンピース スーパーコピー (04/27)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まりまヘッドさんの画像
まりまヘッド
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

ラーメン好き寄っておいで!

こんばんは!

今日はラーメンのご紹介!

独身の頃から通い続けているお店で、塩味やパイタンスープが美味しいのです!

E13F1F43-5287-4A5D-890B-01719470DDDC.jpeg9150821B-3246-42C5-9A89-04695B4F7AE8.jpeg44DF14F1-40D5-4D80-8D5F-D1CD2133827D.jpeg
↑お店の名前、メニューはこちらから!

ぜひ、お近くの方は寄ってみてはどうでしょうか!

では、今回はこの辺で!

2019年09月28日

孵化後5日目 らんちゅうベビー!!

孵化して5日後!

沢山のブラインシュリンプを食べ、お腹も赤くなってますw

D25FC36D-993E-43D6-A218-86ED8B1A9D9A.jpeg
↑思ってるより数が多いですわw

ブラインシュリンプを長く生かすため、0.15%の塩水にしてます。なるべくお金を掛けないがモットーなので、栄養強化は考えてません。

ただ、初期仔魚用の人工飼料をブラインシュリンプと併用であげてます

今の時期は夜寝て、朝起きたら成長が分かるくらい早いので楽しいですよ八分音符

予想よりも数が多く5000匹くらいはいるでしょうか。分割して飼育の予定です!

今回はこの辺で!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
八分音符

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/k3r1h9fjmhtt/

2019年09月27日

感染病蔓延中ー!!

お久ですー八分音符


前回の記事で書いた鈴木さんでは無いですが、別の鈴木さんを導入しました。

しかしー、片エラを持っていたみたいで、伝染中ー

まあ、導入時にトリートメントしなかった私が悪いんですが、、、、


みんなボーっとしており、落ちないかヒヤヒヤものです!

我が家では塩水薬浴で治療中

餌も切り、ダイエット生活に突入中。
今年は大きく出来るのもここまでか、、、残念。

↓今の心境ですw
D23A7837-ECF1-4B17-8A1F-735CC2FCB108.jpeg

2019年09月25日

本日の荷物案内!!

どうもですー!

本日、鈴木東錦が入荷しましたので、ご案内します!
D678F046-B0D5-4D9F-9B2B-159719B83039.jpeg45E9980E-402C-470F-A766-2BE4D3A1561C.jpeg5A711167-41DD-4C2F-8CC7-80325F0635DF.jpeg
頭が良く出ていて、浅葱色も非常に綺麗
我が家の2歳雌ちゃんの来年のお婿さんですw

来年は産卵祭りが見られると思うと今からワクワクです!

購入先は皆さんがよく知っているツール!

ただ、もう少し大きくしたいので低温消化用の餌で冬眠まで飼い込む予定

ヒーターは電気代抑制、って言うか嫁にシバカレルので使いませんw

今後の変化もブログで取り上げたいと思います

今回はこの辺で!

2019年09月24日

今シーズン第1号?

まいど!

今シーズン?いえいえ、今年秋第1号の産卵です!!

来年の種用にと購入した、らんちゅうが放出
しかも同じ水槽にいるメス4匹が全匹、放出w

またシュリンプ生活の始まりですね八分音符

F3EBB10E-4E6B-4746-B3FD-3C2D76D0D2EC.jpeg6DAE725F-1FE1-40A5-89A9-5B700ABA971E.jpeg
↑昨日に孵化したばかり

今は飼育技術の勉強中なので、秋産卵からの飼育日誌を残していきたいと思います

種親の写真は後日で!

今回はこの辺で!

2019年09月23日

うどんの写真を載せてないですねw

まいど!

というわけで、、、
F4047B2C-5D3F-4E12-A841-D6DE4A0239BA.jpeg5B4CAAD3-3C63-4F61-9919-C61540EE0EC4.jpeg
↑ここのお店の名前を知りたい方はメッセージをお願いしますw


今回はこの辺で!

こんぴら山 香川県へうどん旅行!!

まいど!

昨日より金魚とは離れ、淡路島、香川県へと旅行中

76A7C6BB-DC9F-48B2-BF99-0F9FE201DB88.jpegA42DC1CF-49E8-429B-BBA1-17EDD22A87BD.jpeg63AF9A79-8CDB-4CC7-A9EA-E4E6719BB824.jpeg
↑淡路島の北淡震災記念公園から北へ来るまで数分の箇所にあるシーサイドレストランで昼食、しらす丼、淡路バーガー、サラダを頂きました!

5B581FD5-2FF3-4789-8B38-E73FC2D8DB8E.jpeg
↑キティーちゃんのテーマパーク

F9A7A572-8BDF-4EB8-BD3D-BE8CF5AB0536.jpeg
↑こんぴら山からの景色

606F634E-6C71-4B05-B013-756A546BFCD7.jpeg46736406-7691-41C5-A08B-F936C63BD156.jpeg
↑淡路島おのころランドで見た赤ずきんちゃん、怖すぎやろw

三連休、残り一日を満喫したいと思います!!

まあ、いつかは日本オランダの品評会で香川に来たいですね八分音符

今回はこの辺で!

2019年09月22日

スーパーヘッド鈴木系東錦

まいど!

では、前回と前々回で紹介した当歳のオス親をアップしてみたいと思います

9056261A-D39A-41C5-AC41-5FB3E0A788E6.jpeg
尾の前がかり良し!!
E1FF9DEB-20F3-4697-90AB-D7128C369392.jpeg
全体的な色合いも良し!!!
48256ECE-D2E2-47DA-8C8D-A7A367E12852.jpeg
そして、このビッグなコブコブ頭!!!!

水替えする時に手に触れるとプルプルで、取れるか心配笑笑

これで体が長尺なら最高なんですが

今年はじめて鈴木系東錦の子引きをしましたが、しっかりと子に遺伝している様で2歳への成長が非常に楽しみです笑笑

来年はモザイク鱗同士の掛け合わしではなく、透明鱗とモザイク鱗、普通鱗とモザイク鱗を掛け合わしたく、種親を求めてます、、、

今回はこの辺で!

一番のお気に入り 浅葱色と赤

まいど!

今日も自家産の鈴木東錦を紹介です。

4104AB35-F245-4CDF-AFED-E9FA90C79937.jpeg
↑は前回の記事であげた魚の兄弟魚です。

頭は四角、フンタンも出てて将来が非常に楽しみ

我が家は現在、粒餌のみの為、お腹が出すぎて尾が崩れない様、慎重に餌の量を見極めてますw

まだまだ他にも引き続き紹介したいと思います!

今回紹介した鈴木東錦の動画はこちら!!

では、今回はこの辺で!!

2019年09月21日

自家産、鈴木東錦 いってらっしゃい

まいど!!


今回は鈴木東錦を紹介したいと思います!

5B306633-BB36-41C3-A093-51B95126B011.jpeg
↑は今年5月生まれの子

全長10センチ程度ですが、頭には肉瘤が発達し、まだまだコブコブしてくるでしょう笑笑

しかしー、紹介したけれどー、実は本日、ヤフオクにて落札頂いた方に発送です!

大切に育ててもらえー


今後、機会があれば発送まで様子や梱包方法等についても案内出来ればと思います!

動画はこちら

では、今回はこの辺で!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。