アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月18日

我慢くらべ

image.jpg
2014年8月

食器をステンレスから陶器に変えた事で、フードを全部食べるようになった小豆。
ところが、数週間たつと、「もういらなーい。早く遊んでよ〜」
というようなそぶりを見せ、半分以上残すようになりました。
おやつは一切あげていないので、お腹は絶対に空いているはず。

ここからは飼い主と犬の我慢比べ。
「いつでも食べられると思うと、遊び食いをするので、フードを出してから30分経過したら、
残していても皿をさげ、次の餌の時間まで与えないようにしてみる」

インターネットや本で、このようなアドバイスを多くみたので、実行してみました。

すると、次の餌のときはぺろりと完食。 
で、またしばらくは毎回きちんと完食するようになり、 
そしてまたしばらくすると、残すようになるので、
また、すぐに皿をさげるようにする。

こんな事の繰り返し。

もっと臭いの強い、おいしそうなフードにかえてみようか? とも考えましたが、
「『我がまま言えば、もっとおいしいものが出てくる』と思わせたくない。
 もう少しがんばろう」という主人の言葉に思いとどまり、
我慢くらべはしばらく続きました。






にほんブログ村 犬ブログ チワシーへ
にほんブログ村

MIX小型犬 ブログランキングへ
この記事へのコメント
♪あんぴたんさん
コメントありがとうございます!
杏ぴぃちゃん、実は小豆を飼い始めた頃からブログをいつも拝見していて、
「かわいいな〜。小豆もこんなかわいいまま成長して行けばいいなあ」と、
思っていました。
アメブロのIDを持っていなかったので、コメントができなくて、読み逃げでごめんなさい!
今度、ID とってコメントしますね!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 小豆 at 2015年08月20日 00:39
子豆ちゃん可愛い〜(*^^*)
うちの杏ぴぃも可愛いので見てくださいね
Posted by あんぴたん at 2015年08月19日 18:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4078947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


スポンサーサイト

ファン
最新記事
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
小豆 in リュック by 小豆 (09/07)
小豆 in リュック by むぎママ (09/06)
はじめまして by 小豆 (08/21)
はじめまして by vivi (08/20)
我慢くらべ by 小豆 (08/20)
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
リンク集
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。