アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月05日

【うつ病】社畜になりきるのも一つの正解

hourou.jpg



編集者・取材ライター募集!



もちぞうの裏人格初お目見え

お初にお目にかかります。どうも、ドモノフです。


うつになる人は考える人。

上手くいかない原因が自分にあると思う人。

うつ病になった人は立派だよ。

悪いことではないですわ。

と、こんなところでいくら説いても、考える人は考えるんだよね。
そこが難しいとこ。
社畜になって考えなければ、とってもらくなんだけどね〜。


一歩間違えると、社会生活おくれないからね。

周りから見たら、社会負適合者ですからな。


まあ、そこはあきらめるしかないです。


ひっそりと暮らしていくのがいい思うわけです。

別に、仕事で評価されたところで、各段に生活が楽になるわけでもないし。

うつ病になる人って、最初評価をきにしてるひとだよね。
内心評価されたいから、頑張るわけだが、がんばったって評価されない。
評価されるのは、口が立つ人だけ。
実績なんてあんま関係ないよ。

口が立たない人が頑張ってもたところで、
ますます、無理難題を吹っ掛けられるだけだし。

それが楽しい人だけが、その会社で生きていける人だと思うよ。


今の仕事があなたのすべてじゃないから。
といういか、仕事が人生なんてありえない。

適当に、もうどうでもいいと思いながら

お金だけもらっていればいいよ。
適当にね。


行くだけで給料もらえるなら、らくだよね。

別に頑張る必要はないです。


考えなくなったららくになるよ。 


まあ、試しにやってみてごらんなさいよ。

てな感じです。今日のところは。


そして、転職はありだね。

一つの会社にしがみつくのはナンセンス。
戦国時代でも、大将かわるでしょ。

いまは、なんちゃって戦国時代ですわ。

同じこと何年も何十年もやってて、たのしいかね。
闘って楽しいのかね。戦いが好きな人は闘ってればいいんじゃね。

僕は闘わないけどね。

農民でいいじゃん。

田畑を渡り歩くのはありだとおもうわ。正直。

まずは劣化した企業は飛び出すのがいい。

もうね、ここまでくると、理解なんてされる必要もないし。

むしろ理解されないこと万歳。


大手企業のリーマンには理解されないことです。
あの人達、お金が人生だからね。

腐った上司にkick us


そうそう。どうしても生活費がひつようなら、障害者手帳を申請するといいよ。
正真正銘、病んでる人なら、さくっと取れます。

生活費が必要な人はチェックしてみてね。
働く方法なんて、いくらでもあるから。
今の働き方しか知らない人は持ったにない。

あとさ、受けた恩義を返す必要ないから。
勝手に期待してるだけだから、別に答える必要なし。


編集者・取材ライター募集!




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7518197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。