アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月20日

自分らしく働くとは

考え出すと、答えはなかなかでてきませんよね。

そんな時は、ぜひ自分の強み」「大事にしていること」を書き出してみると良いかもしれません。

強みなんてないよーって思うかもしれませんが、今までやってきた仕事を振り返ってみてください。

ああしたい、こうしたいと思ったことありませんか?

あの人のようになりたいと思ったことはありませんか?

そのために、なにか始めたり、頑張ったりしたことはありませんか?

自分の強みは、そんな見逃してしまいそうなところに隠れているものです。

そして、大事にしていることが、その原動力になっているものです。

働くって、ときに辛くて、難しいですが、その辛さや、難しさを経験したからこそ、今の自分があると思うと、ちょっとだけ前向きになりませんか。

今の自分が、これからの自分につながっていきます。

今の仕事を続けるのも正解です。

新しい仕事をさがすのも正解です。

迷ったり、落ち込んだりしたときは、ぜひ「自分の強み」、「大事にしていること」を思い返してみてください。

そして一歩を踏み出してみると、その一歩がまた自分の強みになっていくと思いますよ。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7218903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
月別アーカイブ
プロフィール
もちぞうさんの画像
もちぞう
45才のおっさんサラリーマン。 ひょんなことから、資産運用を始めて月収100万めざしてきょうも汗かきながら絶賛稼働中〜
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。