アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アットホームワークさんの画像
アットホームワーク
省略
プロフィール

2024年07月27日

【被害報告あり】現金抽選タスク詐欺の実態 ★更新★





こんにちは、管理人HKです。
話題になっている、現金抽選タスク

潜入調査しましたので報告です。

結論から申し上げますと、詐欺です。
というか私も4000円ほど被害遭いまして参ってますあせあせ(飛び散る汗)



詳細をお話します。





■現金抽選タスク

S__25796620.jpgS__25796618.jpg

運営側が指定したタスクを実行することで、通常報酬とは別の現金抽選が
受けれる権利が与えられます。
その金額が割と手が届きそうな金額で、5万〜10万円位当選します。

ですが、抽選で獲得した金額は口座に付与されますが、
ブロックされています。
所謂、引き出せないようにするために凍結しています。

アンロックするのに、こちらからチャージ(送金)しないと
口座残高に反映されないという説明があり、チャージを勧められます。

初めに、デモンストレーションとして
運営側が1000円〜1200円をPAYPAYで送金してくれます。
受け取った金額を再度運営へ送金することで凍結解除ができるという内容でした。
実際解除はされましたが、出金申請したところ着金無しでした。

ここで罠を仕掛けられていました。

出金申請時、
SMS認証が必要で、認証コードがSMSに届かないです。
後で説明されましたが、携帯電話の下4桁の番号を入力しないとダメとお𠮟りを受けました。

「いや、初めに説明しろよ」と切り返し。

しかし、運営側があなたの落ち度ですからチャージしてくださいと言われ、
4000円を送金しましたが、結局まともに対応してくれませんでした。

返金対応を懇願しましたが、煽る対応や馬鹿にした言動で
これ無理だなと諦めました。

以上が経緯です。

■別垢で再度潜入
現金抽選のサイト登録する際、
電話番号をIDとして登録されます。
個人情報になるので、気をつけてください。

その後、別垢でアプローチをしまして
適当な使われてない電話番号を登録しても
通常通りの対応をされました。

運営側がPAYPAYより送金する対応で、
PAYPAYのアカウント提示でバレちゃいまして、
調査はそこまでです。

どのみち凍結解除しても、絶対に当選金を着金できないので
詐欺で間違えないです。





2024年07月24日

【NEW】バイナリー詐欺とは、注意喚起&解説








こんにちは、管理人HKです(^^)/
今回もメッセンジャーから、バイナリーオプションに関するDMが届きました。
バイナリーについて指示通りにすれば、元本の5〜10%稼げると言っていますので調査しました。


S__25141258.jpg

--------------title--------------
●バイナリー詐欺の実態

●報酬

●危険要素

●まとめ
----------------------------------
※↑クリックすることでページ内ジャンプできます。






●バイナリー詐欺の実態

それでは、どのような手順で詐欺行為から巻き込まれるのか
解説をしていきます。

S__25141260.jpgS__25157676.jpg


まず、相手が指定した証券会社へアカウント登録までサポートされます。(笑)

MANEXGROUP?
あの大手証券会社の?

ここで違和感感じたのが、本家URLと完全異なること。

ともかく、
アカウント登録画面で、「電話番号」が必要らしいのですが、
個人情報漏らすの怖いので、電話番号の下4桁から一つだけ変えて登録しました。

SMS認証がなく登録できました!
・・・ってあれ?
本人認証でSMS認証あるかと思うんですが、
ここ大丈夫か?

S__25141261.jpgS__25141262.jpg


S__25141263.jpgS__25141264.jpg


アカウント登録完了報告をしまして、何をすればいいのか説明されます。

まず、アカウントに残高が300円ほど付与されるので、
OJTのようにサポートしながら取引していきます。

取引を行う際に、このようにチャットで指示されます。
S__25141273.jpg

・取引画面を開く
・High or Low、品種、取引時間、金額をチェック
・指示通りに注文
・完了後スクショで報告

同じことを繰り返すだけで、簡単な作業だと感じました。

S__25141266.jpgS__25141265.jpg


どういうアルゴリズムでトレード必勝できるか気になって聞いてみましたが、
とても浅はかな回答で怪しい雰囲気がしてきましたね(笑)






●報酬
S__25141267.jpg

数回取引して、残高を出金できるか試しました。

S__25141268.jpg

言われたとおりに手続きを進めていき、
恐らくグルだと思いますが、サポートlineへ連絡してくださいと言われました。

S__25141271.jpg

出金申請時、間違った情報は入力していないんですが
修正?をしてくれました(笑)

S__25141272.jpg

ですが、ネットバンクは対応していないらしくて
メガバンクを推奨されました。

なんやかんやで、出金完了。

トレードを指示通りにできなかった部分もありましたが、
口座に550円着金確認できました。

さて、本題はここからです。

●危険要素
担当者に稼げるから〜と信用を押し付けられて、
後はご自身の元手でトレードしましょうと言われました。

S__25141269.jpg

腑に落ちない点があり、色々揺さぶってみました。
すると、上のやり取りのように常套手段で論破してきました(笑)

S__25157679.jpg
S__25157677.jpg

今度は莫大な資産を保有していると匂わせたら、しつこくチャージしろとLINEしてきます。

詐欺なのでチャージしないでくださいね。

危険要素
@マネックス証券を勝手に名乗っていてURLも全く異なる。
A本人認証がない
B金融商品取引業者として登録されているか
サイト内では一切確認できなかった。
C投資に関する助言を行う場合には「投資助言・代理業」の登録が必要。


まず、@BCが抜けているので違法ですね
本人認証や二段階認証できない点で
セキュリティガバガバなので信用に欠けます。

予想ではありますが、詐欺被害に遭うパターン
・チャージ後、難癖つけて出金させない
・取引でわざと負けさせて残高回収


どちらも考えられます。
本当に気を付けてくださいね。

ちなみにまだ調査を続けています。







●まとめ
・証券会社かどうか判断するには、
金融商品取引業者として登録されているか
・投資助言の登録されているか必ず確認。
・そもそもチャージしてくださいと促すのはNG
・URLのチェック
・投資関連は、他人にゆだねるのではなく
自己運用です。


最後までご覧いただきありがとうございます。
更新がありましたら追記します。




作業時間5分で日給4500円〜 バイナリーグループ/詐欺プロジェクトの実態 part3





S__25452552.jpgS__25452553.jpg


前回の終盤で、急に専務から助けていただいた
とお話が出まして、チャット内で荒れました。

S__25452554.jpgS__25452555.jpg


ふむふむ。
専属でアドバイスしてもらい、
あのシステムで稼いだという驚きの報告でした。

凄まじいですね(笑)

S__25452556.jpg

S__25452557.jpgS__25452558.jpg



ほう、、

皆様へ救済するというプロジェクトですか。
そんなの実現できたら、専務さんはメシアになりますね。
プロジェクトを期待しながら待っていました。

S__25452560.jpgS__25452559.jpg


普段通りに業務をしていましたら、
プロジェクトの詳細が明かされました。

S__25460761.jpg

画像見づらくすみません(涙)

経済的支援&救済プロジェクト!
・参加資格は最低30万円以上
・元本の約400%で純益を出す。
・純益の9割を参加者へ返還

皆様対象ですって、、、

参加者が続々と増えてきて
成功した報告してるんですよね






ということでね、
私は参加しませんでした(笑)

■危険要素解説
花見(さくら)が急に騒ぎ出す。
・やたらプロジェクトの話題へ煽られる
・複数の花見(さくら)が参加し、成功したと騙られる
・専務が信頼されている

バイナリー業務で稼いでるプロセスを
まんま、このプロジェクトに当てはめてるけど、
結局損失してしまい、資金が奪われちゃいます。

集団心理と信頼を装った詐欺です(笑)

part4へ→



作業時間5分で日給4500円〜 バイナリーグループ/詐欺プロジェクトの実態 part2





S__25460757.jpg

それでは、
バイナリーの業務について説明していきます。

画像をご覧いただくと、取引画面ですね。
突っ込みどころ多いです(笑)
・通貨ペアGBP/USD 
・資金量 5000
・締め切り時間
・Rise or fall

オープンチャット内で指定されます。

S__25452560.jpg
S__25452562.jpg

月曜日〜土曜日まで、3つの時間帯で操作し残高を増やしていきます。
たまに外れるぐらいで9割以上勝ちます。

たったのこれだけです!

で、どのように勝つのかロジックを解説されてないんですよね(笑)

まぁいいです。指示通りにして勝ってるから(>_<)
と浮かれていました。

S__25452549.jpg

日々、隙間時間で業務していく中、
サーバーエラーも何度かありました。

簡単操作、元本不要、時間効率よく高収入
なんてレアバイトに巡り合えたんだと、この時は希望に満ち溢れて
いました。

口座内の残高が「480000」以上になれば、
ボーナスが貰えまして、bybitへ送金されます。




いや〜本当に貰えるんだね♪
神様はいたんだと信じましたきらきら









1週間前後でメンバーの退出が多くなってきました。
日々の業務しないと、不要だと思われ捌けられます。










1か月経ったところ、
急にオープンチャット内で騒ぎ始めました。

S__25452551.jpg


さぁこれは一体何事か?
気になるところで、

Part3へ→https://fanblogs.jp/athomeworktask/archive/13/0



作業時間5分で日給4500円〜 バイナリーグループ/詐欺プロジェクトの実態 part1




【バイナリーアルバイト、困窮者を支援すると謳ったポンジスキーム】
潜伏期間:2か月


それでは、トーク画像に併せて説明します。

S__25362458.jpgS__25362457.jpg


まず、
基本的にはX、facebookなどSNSのDMで勧誘があり、
SNS投稿、インスタ広告ではあまり見かけません。

内容見た感じでは、胡散臭い感じです。
この段階で本当にアルバイトで稼げるのか、疑問の余地はありますが、
実際に稼げたら、時間効率よく美味しい話だと思いました。

兎にも角にも、調査しないとわからないし、
内容からすると闇バイトでもなさそうでした。

S__25362460.jpg

ということでLINEで「みさき」さんへコンタクト。
履歴書が必要!?
面接がありそうで緊張してきました。

今度は秘書へ連絡。

S__25395220.jpg

S__25395222.jpg

あっさりとした手続きで拍子抜けでした( ;∀;)
でも、免許証開示が怖かったので、
名前と生年月日以外を塗りつぶして提出しました。

S__25395225.jpg





そして、合格しましたので
・専用のオープンチャット
・取引所のURL
・アカウント情報
を教えていただき、仕事の準備は完了です。

【指定された取引所のサイト】
https://www.blocksyei.com/_FrontEnd/index.aspx

S__25403396.jpg

【本物】
https://blocksync.ventures

S__25403395.jpg


Part2へ→https://fanblogs.jp/athomeworktask/archive/12/0



2024年07月16日

SNSで被害拡大!? バイナリープロジェクト詐欺(仮称)




こんにちは、管理人HKです!
今回SNS上でご依頼がありまして、噂のバイナリーアルバイトで
日給が約4500円稼げると情報を頂き、潜入しました。


とんでもないポンジスキームでした(笑)

レポートはこちらからどうぞ!

https://fanblogs.jp/athomeworktask/archive/11/0

--------------【参照元】---------------



〈引用元〉https://x.com/r1202r/status/1751441112072610127?s=46&t=0U5ZnOaILXLjfIW-2dEcfw
-------------------------------------------------



初めに【バイナリーオプション】について知りましょう!

バイナリーオプションとは?

取引から結果判明までの流れ

「動かない相場」でもリターンが狙える

予測どおりにならなかった場合の損失額=チケット購入金額







〇バイナリーオプションとは?

「バイナリー(binary)」とは、「二進法」を意味します。
つまり「0」か「1」かの二者択一。
その意味の通り、ある条件を「満たす」か「満たさない」かが投資対象となります。
為替レートを指標としたバイナリーオプションの場合、

・円安になると利益を得られる「チケット」
・円高になると利益が得られる「チケット」

いずれかを購入し結果が予測通りになれば 利益が払い出せるという仕組みです。
※チケットとはオプションと同意義です。




〇取引から結果判明までの流れ
バイナリーオプションの取引は、

@「取引開始」
Aチケット購入が始まる「購入開始」
B購入が終了する「購入終了」
C取引結果が決定する「判定時間」
D条件達成で払い戻しが行われる「支払時刻」

↑の順に進みます。

A〜Bのチケット購入可能時間や、
B〜Cの判定までの時間は取引会社によって異なります。





〇「動かない相場」でもリターンが狙える
株式やFXなどの投資では、値動きの幅が損益の大きさに直結します。
たとえば、FXでは10銭動いたときよりも1円動いたときのほうが利益も損失も大きくなります。
逆に値動きがあまりない場合、損益の幅は小さくなります。

ところが、バイナリーオプションなら、たとえわずかな値動きであっても、
「円高」か「円安」になるだけで利益が確定され、リターンも狙えます。
条件がクリアされていれば、1Lotあたりのペイアウト額は一定のため
値動きの幅によって払い戻しが少なくなることはありません。
また、ペイアウトされない場合の損失は支払った購入金額となります。










〇予測どおりにならなかった場合の損失額=チケット購入金額
バイナリーオプションでは、結果が予測どおりにならなかった場合、
チケット購入金額が損失となります。
この場合、失うのはチケット購入のために支払った金額であり、
相場が予測に反して大きく動いた結果、
購入した金額以上の損失を被ってしまうということはありません。
また、予測通りに相場が動いた場合はチケット購入金額とペイアウト金額の差額が利益となります。




【潜入調査報告】利回りタスク型報酬詐欺/宿泊タスク・アプリタスクの実態





こんにちは、athomework 管理人HKです。
今回メッセンジャーから、元手無しの利回りだけで一日8000円で稼げるという
DMを頂いたのが発端で、調査をして参りました。
ということで、結果報告です。


S__24379398.jpgS__24379397.jpg

---------------目次---------------
●利回りタスク型報酬詐欺

●報酬は貰えた?

●危険ポイント

●まとめ
------------------------------------
※目次のタイトルをタップすることでジャンプできます。






●利回りタスク型報酬詐欺とは
初めにタスク型とは、
指定されたタスクを完了することで報酬を獲得できる仕事で、
比較的に簡単な作業が多いイメージです。
ここでは「利回り」というのが絡んできます。

S__24371221.jpgS__24379395.jpg


↑画像をご覧いただくと、宿泊施設の宣伝で指示通りに「注文」という
操作をすると、設定された価格の利回り分報酬を貰えるという構成です。






S__24379399.jpgS__24379402.jpg


【フロー】
・本人用のアカウント作成
・担当者のメインアカウントと紐づけ
・担当者のメインアカウントで宿泊施設のタスク
40回の注文を実行する。
・自分のアカウントに切り替えて、同じく40回の注文を実行。


こちらのタスクですが一日40回だけです。
次の日にリセットされてループして作業していく流れです。


しかし、
40回のタスク作業を行っている
途中で宿泊施設の注文価格が高い金額で求められます。


S__24371216.jpg

残高が足りないので、処理ができずエラーになります。
担当者に残高不足で注文できなくなりましたと相談したところ


S__24379405.jpg

担当者が残高チャージしてくれると、とても親切(建前)に対応してくれました。
ですが、

ご自身のアカウントで残高が足りないとき、自分でチャージしないといけないよ
と忠告されました。

ここでは一旦流しまして、

カスタマーLINEの人に相談しましたら付与されまして、
作業再開し、40回の注文タスクを終えました。

その後、自分のアカウントに切り替えまして
同じ作業し、いよいよ出金です。





●報酬は貰えた?
担当者に出金申請したところ、ご対応頂いて、
S__24379403.jpg


当日中に着金確認ができました。

●危険ポイント
ここからデータが消えてしまいましたので、似たようなケースで拾ったデータを流用します。
S__24379408.jpgS__24379406.jpg


こちらは、宿泊施設の宣伝ではなくアプリの宣伝です。
全く同じ手順でした。

先ほど少し変だと思いましたよね?


ご自身のアカウントで残高が足りない場合、自分でチャージしないといけないと

2日目以降幸運の注文という
謎のタスクが出現すると担当者に説明されました。
これですが注文価格5倍〜10倍位上がり、その分利回り報酬も大きいという釣りです!!
やはり残高が足りないくて、担当者からもチャージを要求されます。
ここが詐欺に引っかかるポイントです!
当然ですが、チャージしたら出金もできないし、
お金も返ってきません。


何が危険かといいますと、
初めは報酬は渡すという信頼を餌にして、高額の報酬も貰えるんだと勘違いさせます。
これが実態です。


●まとめ
・初回報酬を餌に、後々高額のチャージを請求する。
・現時点で確認できるのが
宿泊施設宣伝
アプリ宣伝
こちらの2パターンです。


もし、こういう勧誘が来ましたら手を出さないようにしましょう。







2024年07月14日

なぜ潜入調査し報酬獲得できるコンテンツをシェアしているか?

皆さんこんにちは、athomework管理人HKです!

私もいくつか副業を手にかけたことがあります。
副業やるなら、ぱっと思い浮かぶのがポイ活ですね。
参入障壁が低いため誰でも手軽に場所時間問わずできるという利点があります。

・Tiktok
・モッピー
・マクロミル
・bitstart

など知名度、換金率を基準に手掛けていました。

しかし、やはり案件内容によっては
承認まで時間がかかり、単価もそこまで美味しくないというので
途中で挫折、再開の繰り返しでした。

ある日のことですが、とあるニュースを見まして、
専業主婦さんがポイ活だけで貯めた資金で海外旅行に行く
というお話を聞いて感激しました。
ダウンロード (1).jpg

ヨーロッパに旅行なら、費用は一人20万〜40万円程度ですね。
専業主婦さんは、ポイ活だけで資金調達するために戦略や立ち回りなど
あきらめずにプランニングして得た努力の結晶だと思っています。

この話を聞いて、僕なりに稼げる情報だけを集めて
リスト化することで僕含め、皆さんも稼げるんじゃないのと思いついて
運営を立ててみました。

必ずしも思う通りになるとは限りませんが、理想に近づけていくために
・情報収集
・試行錯誤
・スキーム
・稼げるコンテンツのリスト化
・実行
PDCAを徹底していけば、実現できるんじゃないと確信しています。
この記事をご覧になっている方!
僕の運営に参加し、資金を確実に稼いでください。
資金の用途は個人でそれぞれですが、
皆さんが海外旅行いくっていうのは想像しただけで面白いなとwww

【まとめます】
・即金で着金できる案件の情報収集。
・今後こちらのブログでレポートしリスト化します。
・だれでも参加可能
・詐欺防止するための対策も実施

●学業に専念したい学生さん
●手軽に資金を得たい方
●率直にお金がない方
●詐欺被害に遭って、取り返したい方
●マルチタスクで稼ぎたい方

大歓迎です!
情報は無料公開していますので、
是非公式lineからご参加くださいませ。




2024年07月11日

at homeworkー自己紹介ー




はじめまして、at homeworkの管理人HKです!
【事業内容】
●副業潜入
●SNS探偵
●SNS情報リサーチ

・ポイ活        ・投資          ・在宅ワーク
・アフィリエイト    ・クラウドソーシング   ・ECサイト運営
・アンケートモニター  ・ミステリーショッパー  ・配達パートナー
・治験モニター     ・不用品販売(フリマアプリ) ・ライティング
・スキル販売      ・写真販売          ・タスク型副業


などなど、数多くの副業が存在していて、副業のシェアが拡大されています。

一方で、実際に副業を始めてみて
・初期費用がかかる
・着金されない
・実態が詐欺だった

というケースも多発していて、何度も引っかかる、、、
こういう話はよく聞きます。
原因はSNSで不確定要素の高い情報があり、
・この無形商材買ったら儲かる!?
・限定会員になれば権利収入得れるの?
・みんなが必ず稼げる投資!?
リサーチ不足や知見が無く精査できず
大損になる結果につながります。

稼ぐために思考を改善せず、このままだと
・副業はやっぱり稼げない、、
・騙されたけど、しょうがない
・あきらめて他の仕事を探すか
【潜在的】になってしまいます。
at homeworkの運営では、潜入後の調査結果を元に
詐欺防止&効率よく稼ぐための情報を提供していきます。