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2017年06月13日
新チャンネル動向
気付くのが今になってしまった。
昨日の夕方やってたライブのアーカイブが、同じく昨日20:11にガイドライン違反とされ削除されていた。
私が気付かないだけでマズい行動言動があったのか――今回はまったくわからん、カッパエロいとか言ってた日曜のほうがまだ危ない。
昨日の(mzの発言のどこか)でダメとすると、もうなんも言えねぇ。チョー気持ちいい。
とにかくライブ権限が取り消され、しばらくは配信できなくなった。悪いことばかりではない、他のことに時間が割ける。
しかし権利侵害ならとっくにダメだったはずだし、倫理上の問題ならもはやどれが引っ掛かったのかまったくわからん。差別的な発言? があったのだろうか。またはFaceRig使用がダメか。月5万の収益がないチャンネルは使ってよかったハズなんだが。
引用:
大事なのは今後ライブ配信できない、この一点。話せる人もちらほらいらしてくれてたのに残念です。
しゃべるライブはnicoでもごくたまに(バンケツ以外で)やってますので、よろしければそちらをどうぞ。
昨日の夕方やってたライブのアーカイブが、同じく昨日20:11にガイドライン違反とされ削除されていた。
私が気付かないだけでマズい行動言動があったのか――今回はまったくわからん、カッパエロいとか言ってた日曜のほうがまだ危ない。
昨日の(mzの発言のどこか)でダメとすると、もうなんも言えねぇ。
とにかくライブ権限が取り消され、しばらくは配信できなくなった。悪いことばかりではない、他のことに時間が割ける。
しかし権利侵害ならとっくにダメだったはずだし、倫理上の問題ならもはやどれが引っ掛かったのかまったくわからん。差別的な発言? があったのだろうか。またはFaceRig使用がダメか。月5万の収益がないチャンネルは使ってよかったハズなんだが。
引用:
違反警告を受け取った場合は、コンテンツが削除された理由を確認し、今後同じ違反をしないように、ポリシー センターで詳細を確認してください。ってYouTubeヘルプに書いてあるけれども、'不適切なコンテンツ'としか削除理由書いてなくて該当箇所が動画のどのあたりとかも書いてないではコンテンツが削除された理由わかりませんよ、という愚痴。
大事なのは今後ライブ配信できない、この一点。話せる人もちらほらいらしてくれてたのに残念です。
しゃべるライブはnicoでもごくたまに(バンケツ以外で)やってますので、よろしければそちらをどうぞ。
2017年05月23日
久遠城攻略【バンケツ】
50階クリアだけならうちの戦力でもまあイケると判明。
何が重要かってぇと基本は先攻火力。一般的な戦闘と一緒で行動最速の忍がキーマンとなりますね。
さらに、忍の次に行動早く各種バフかけられる楽士。これらと剣士 or 天将ひとり組めばバフ後に忍が攻撃可能。
なに言ってるかわからない人は、まず兵種ごとの行動順について覚えましょう。そして久遠城情報もあわせてご覧いただくと大変やりやすいです。
極端に早くない相手以外から先制取れる編成としてよく使うのが、
前衛:忍剣忍 速度 1 + 5 + 1 = 7 / 3 = 約2.3
後衛:楽 楽 速度 2 + 2 = 4 / 2 = 2
これ。速度は各兵種の行動速度を合算、人数割りしたもの。
この編成でも先制されるのは1・7・8・12・24・31・36・38・40・41・46階。太字階はスキップできないので忍マシマシのもっと早い編成か、耐性装備を固めて挑む必要がある。
38階(前後衛)と46階(後衛のみ)は忍のみで構成されており、必ず先制される。これはもう守りを固めるしかない。耐性装備大事。
バフ盛り先制沫乱で全てどうにかなるかっていうとそうでもなく、陽後衛(タマモゴゼンなど)は魔防と耐久が非常に高い。逆に物攻は通りがよく、後衛攻撃可能な物理が必要。全体攻撃が望ましいけれど縦2でもよい。もちろんバフをかけたいので物攻バフも要る。どっちもいけるウシワカマルは大変優秀。
以上のことから、育てるべきは忍・楽士。あと行動順調整用で、ほどほどに遅い前衛、剣士か天将。物攻忍も居ればいいのだが広範囲攻撃可能な奥義持ちは少ない。うちの陰ジライヤを最終奥義(物攻)で用いることも考えるべきであろう。装備が揃ってないんよね。
また、先日刻印役・極の情報が開示されており、これが非常に効果大。運印の需要が高まるのでこれに合わせた装備製作をしておきましょう、そうしましょう。印種自体バラけるんで運さえ集まれば案外発動させやすいかもね。
動画はこのあたりからどうぞ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLahyCWLC4RMxfJDKL6P0neZzXOmGclhHY
何が重要かってぇと基本は先攻火力。一般的な戦闘と一緒で行動最速の忍がキーマンとなりますね。
さらに、忍の次に行動早く各種バフかけられる楽士。これらと剣士 or 天将ひとり組めばバフ後に忍が攻撃可能。
なに言ってるかわからない人は、まず兵種ごとの行動順について覚えましょう。そして久遠城情報もあわせてご覧いただくと大変やりやすいです。
極端に早くない相手以外から先制取れる編成としてよく使うのが、
前衛:忍剣忍 速度 1 + 5 + 1 = 7 / 3 = 約2.3
後衛:楽 楽 速度 2 + 2 = 4 / 2 = 2
これ。速度は各兵種の行動速度を合算、人数割りしたもの。
この編成でも先制されるのは1・7・8・12・24・31・36・38・40・41・46階。太字階はスキップできないので忍マシマシのもっと早い編成か、耐性装備を固めて挑む必要がある。
38階(前後衛)と46階(後衛のみ)は忍のみで構成されており、必ず先制される。これはもう守りを固めるしかない。耐性装備大事。
バフ盛り先制沫乱で全てどうにかなるかっていうとそうでもなく、陽後衛(タマモゴゼンなど)は魔防と耐久が非常に高い。逆に物攻は通りがよく、後衛攻撃可能な物理が必要。全体攻撃が望ましいけれど縦2でもよい。もちろんバフをかけたいので物攻バフも要る。どっちもいけるウシワカマルは大変優秀。
以上のことから、育てるべきは忍・楽士。あと行動順調整用で、ほどほどに遅い前衛、剣士か天将。物攻忍も居ればいいのだが広範囲攻撃可能な奥義持ちは少ない。うちの陰ジライヤを最終奥義(物攻)で用いることも考えるべきであろう。装備が揃ってないんよね。
また、先日刻印役・極の情報が開示されており、これが非常に効果大。運印の需要が高まるのでこれに合わせた装備製作をしておきましょう、そうしましょう。印種自体バラけるんで運さえ集まれば案外発動させやすいかもね。
動画はこのあたりからどうぞ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLahyCWLC4RMxfJDKL6P0neZzXOmGclhHY