アフィリエイト広告を利用しています

日曜中山〜第71回フジテレビ賞スプリングS(GU・皐月賞トライアル)

【優れたyoutuberが解説】日本の、世界のほんとうの姿

皐月賞トライアルというと、ある程度人気サイドで決まるイメージは確かにあるかもしれないが、スプリングステークスは弥生賞にくらべても比較的波乱の傾向が高い気がする。全然想定していないヘンな馬が飛んでくることもある。もちろんオルフェーヴルのことではない。

しかも今年は馬場もかなり怪しく、現在雨の重馬場。今日開催がなかったから芝の傷みが進んだわけではないけれども、しかし今年の中山は比較的芝が時計を要している。ということは、ますます波乱の可能性が高まっていることを意味する・・・のかもしれない。

明日どこまで回復するかにもよるが、おそらく良にまで回復することはないだろう。仮に良に回復したとしても、水分を十分に含んだソフトな良馬場・・・稍重くらいに考えておいたほうがいいかもしれない。

タフな馬場で、しかも弥生賞とはちがって今年はまだ権利を持っていない組が多いことから、弥生賞のようなそろぉーっと乗ってそろぉーっとゴールするような見どころのない競馬にはならない。みんな積極的に以後く。タフな馬場でタフな流れになるときに注目したい馬は・・・

◎ オウケンボルト(この馬ほとんど外枠で好結果、血統的にタフな競馬合う)
○ アルナシーム(とてつもない切れ味、正直池添向きだと思うが・・・)
▲ エンギダルマ(あまり馬場が回復してしまうと厳しいが現状なら)
△ ビーアストニッシド(最高の枠だが早めに来られてどこまで粘れるか)
△ アサヒ(道悪は悪くない)
△ ディオ(血統的には道悪歓迎のはず)
△ ソリタリオ(競馬上手だが道悪は・・・)
△ アライバル(馬場の回復が待たれる)

もう先週今週と馬券は最悪。どうせはずれるならまるっぱずれがいいんだけど・・・いやもうこの話はしたくない。流れや馬の能力はかなり読めているはずなのに、2ケタ人気の軸は合っているのに、馬券が当たらん。

こういうときに起死回生の一発なんて絶対出ない勝負弱さが持ち味の私であるが、なんとかならんかなぁ・・・
   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事