アフィリエイト広告を利用しています

日曜福島〜第73回ラジオNIKKEI賞(GV)

滅びゆく日本〜グローバリストの手口

今週から夏競馬。上半期の競馬は今週で終了ということで、しっかりと締めくくりたい。締めくくりたいんだけど、東西ともにかなり難解なハンデGV戦が組まれている。ふざけんなよ。

上半期の成績を簡単にいうなら、まあ競馬だしね、はずれることだってある。そして当たらないことだってある。当たらないこともあればはずれることもある。まあ競馬だし、まあこんなもんだろ。

でも今年はどういうわけか、海外競馬と地方競馬の成績がすこぶる良かった。何しろ元日早々、新年最初のレースから3連単が4連続で的中するという奇跡が起きた。まあ配当的には今まで当てたことがないくらい安かったんだけど、でも3連単4連続なんて奇跡だよまじで。先日の帝王賞もバッチリだぜ!例によって安いけどね。

そして感動のサウジカップ、ドバイでのウシュバテソーロの活躍ね。秋もアメリカに飛んで、今年こそのデッカイ夢を描くそうだが、今年はちょっとキビシイかなー正直。というか、昨年が異常に低レベルだったからね。今からでも凱旋門賞行ったほうが良くない?


まあそれはともかく、ラジニケは先に行く馬ばっかりで、しかも開幕週の超小回りコースということで、これは前が速くなるんでねえけ?だったら思い切った狙いはむしろ立てやすい。落ち着いた頭数なので、軸を決めたら枠を気にせず手広く買う。雨も多少考慮したほうがいいね。

◎ ジュンゴールド(9人気かよ。昨日までビリ人気だったんだけどなー)
○ ログラール(完全な小回り巧者。あまり行かない北村友の腕にも期待)
▲ オフトレイル(絶好枠。チャンス大だがちょっとハンデが・・・)
△ サトノシュトラーセ(ハンデは妥当だが他が軽い。ただ能力的に頭も十分)
△ メイショウヨゾラ(枠絶好。平坦でガラリ一変も)
△ シリウスコルト(最内ゲット。ただこれだけ前がかりの組み合わせだと包まれる危険性)
△ ショーマンフリート(能力はもしかしたら一番かも。前走やっと本来の力見せる)
△ ヤマニンアドホック(行かなくても競馬できるのは強み)


そしてこちらはかなり馬場が悪化しそうな北九州記念、こちらもハンデGV戦で、こちらは恒例のスプリント戦ですね。馬場を考慮して、久々になるトゥラヴェスーラ(父ドリームジャーニー)から入る予定。

ドリームジャーニー、オルフェーヴルの兄弟って、すごくスピードがあると思うんですよね。これが受け継がれた典型がトゥラヴェスーラですよ。そして母の父にオルフェーヴルが入ったロードカナロア産駒ナナオにも注目。そして雨といえば、あの馬・・・

ということで、上半期ラスト、がんばりましょうね。

【優れたyoutuberが解説】日本の、世界のほんとうの姿
【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事