アフィリエイト広告を利用しています

日曜中山〜第61回HYD(GU)(皐月賞トライアル)

滅びゆく日本〜グローバリストの手口

なんか地震が気持ち悪いですね。週末の競馬が無事に行われることを願ってやまないのだが、来るんなら月曜以降にお願いしたいものだし、せめてレース中だけは避けてもらいたい。

いやもちろん来なければ来ないでそのほうがありがたいのだが、まあほぼそれは望めないわけで、空白域がかなり長いエリアだということもあって、今回ではなかったとしても、いずれ来ることは避けられないわけだから、せめて競走馬たちに被害がおよばないことを願いたい。

ということで、報知杯(H)弥生賞(Y)ディープインパクト記念(D)である。
ニュージーランドトロフィーだってアルゼンチン共和国杯だってフィリーズレビューだって「NZT」とか「AR杯」、「FR」などと表記すれば十分なんだから、いつまでも「弥生賞ディープインパクト記念」なんてクソみてえなレース名はやめるべきだろう。


で、その弥生賞。正直ね、そんなに荒れないでしょ。
まだ全馬の走りを見たわけではないけれど、人気どころはちゃんとチェックしてあるので、なんとなく荒れそうもない予感はあることだけはいえる。

今年の牡馬クラシックは、混戦ではあるものの、外国産馬シンエンペラー(父シユーニ・全兄に凱旋門賞勝ちソットサス、姉にBC勝ちシスターチャーリー、ファミリーにゴールドシップ)という、なんだこれ血統の馬が強いかなと感じている。

ダービーとなると馬場バイアスがあまりにもあまりなので今からあまりあれだが、昔からよく出現する「皐月、菊の2冠」にはけっこう近いんじゃないかなとも感じている。実際一族のゴールドシップがそうだしね。まあでも今年は世代のレベルもそこそこ高そうですよ。

で、今回はこいつを誰かが負かすことができるとすれば、という考え方でアプローチしようと思う。まあ正直負かすまでは難しいとは思うんだけど、最高の枠に入ったし、権利でも取れたら本番ではおもしろいかもね、程度の軽い気持ちで馬券を買いたい。

◎ アドミラルシップ(こっちはゴールドシップの産駒。この後の馬場の推移次第でチャンスも)
○ シンエンペラー
▲ シリウスコルト(もうちょっとやれていい)
△ ファビュラススター(ファビラスターン(シャドウゲイトの母)かと思ってびびったから気になる。パワフルで週中の雨は大いに味方)
△ トロヴァトーレ(ルメールだから)
△ ダノンエアズロック(強いらしいしなんとなく)


このあとまもなく発走の、こちらは桜花賞トライアルのTS(チューリップ賞)は、大穴エポックヴィーナスから入って薄目を拾いつつ人気どころに流す作戦。複で買う。

そして中山メインのYFOS(オーシャンスS・ダイゴかよ)のほうは、目を覆うような惨敗のあと好走する「クセ」を持つジュビリーヘッドから入って、こちらは複に加えてジュビリー頭の単も少し買って楽しみたい。

エポックは現在15人気、ジュビリーは13人気・・・いいですねー!そしてレースが終わると夢から覚めるいつもどおりの平和な週末を過ごそうと思う。ほんと来るんじゃねえぞ地震。

てことで、今週もがんばりましょう。
ふと思ったんだけど、発走まぢかのタイミングでこれ見つけたあなた、相当運悪いねー。少なくとも縁起は超絶悪いだろこのタイミング。

【優れたyoutuberが解説】日本の、世界のほんとうの姿
【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事