アフィリエイト広告を利用しています

日曜阪神〜第73回朝日杯FS(GT)

【優れたyoutuberが解説】日本の、世界のほんとうの姿

芝が少し傷んできているが、阪神外回りマイル戦はもともと外差しが利きやすいコースではある。けっこう先に行く馬も多く、人気勢も比較的前につけることから、先週、戦前予想したペースよりも流れた阪神JFと同じような流れをイメージすればよいのかな、という気がしている。

先週は、大外枠とはいえ、まるでペースを体感していない最高級に中途半端な乗り方をされた本命馬があまりにも不憫で、その怒りもおさまっていなかったのだが、今日は戸崎騎手の好騎乗で久々になる土曜的中もあって、ずいぶんよい気分で日曜の競馬に臨むことができる。当たりそうで一度も当たったことがなかったターコイズS初当たり。

私にしては意外にも「逆襲の12月」が得意技なので、明日も自分に期待して予想する。

阪神JFにして朝日杯にしても、やはり将来を占うレースだけに、先々走ってきそうだな、という馬を人気薄のうちに先物買いする楽しみがある。セリフォス(父ダイワメジャー)やジオグリフ(父どれフォン)など人気勢もいいが、今週はそんな「先々への期待」が見込まれる馬たちにも着目したい。

武豊騎手をもってしてもコントロールがつかない競馬ながら、府中でアレをやってしまったらビリ確定という競馬で意外と粘った馬が本命です。もうおわかりですね?そういう難しい馬に乗せるとうまい乗り役さんにも期待して・・・

◎ アルナシーム(池添向きの馬、まともに競馬できていないがポテンシャルは高い)
○ ダノンスコーピオン(センスの塊、将来楽しみ)
▲ ドウデュース(この馬おとな、ジオグリフあたりよりも前向きさもある)
△ ジオグリフ(スケール将来性とも抜群だが2戦1800でスタート遅い、距離短縮で届かないケースも)
△ スプリットザシー(シーザスターズにもアーバンシーにもシーバードにも関係ないが、牝馬ながら将来性だけは◎)
△ トウシンマカオ(戸崎さんまたお願いします!)
△ セリフォス(将来性?も完成度は高い)
△ セッカチケーン(この馬血統的に走りも芝向き?荒れ馬場もよさそうで穴中の穴)

前走競馬になっていなかったヴィアドロローサあたりまで手広く押さえてできれば高配当をひっかけたい。
謙一頼んだ!
【(カテゴリなし)の最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

ASHIGE2
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事