アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ネットワークビジネスは嫌がられる、断られるはあたり前!

=第3章=ネットワークビジネスは嫌がられる、断られるはあたり前!

無い無いづくしで始められるネットワークビジネスですが、

なかなか行動できないのが、ほとんどです。

行動できない理由は・・・


☆ビジネス自体がうさんくさい。

☆友達をなくす。

☆在庫を持たされる。

☆人を紹介して収入を得ることに抵抗を感じる。

☆話をして断られるのが怖い・嫌だ。

などなど、でしょうか・・・


まあ、ネットワークビジネス自体への

関心度が低いこともあるのでしょうが、

とにかく、腰が重いのです。


と、偉そうに言っている自分も、なかなか腰があがりませんでしたけど!

そんなとき、院長様との会話で、

「ネットワークビジネスは、無理解が市場であり、

逆に、みんながネットワークビジネスをやり始めたら、

ビジネスにならなくなる」と・・・・確かに!である。


そして、ネットワークビジネスにおける失敗とは、一体何なのか?

と考えてみたら・・・

「失敗がない」ことに気付いたのです。


なぜなら・・・

倒産しない!

借金しない!

このリスクがないのは、ネットワークビジネスを始めるにあたって、

とても重要なことだと思います。


さらに・・・

ビジネスがうさんくさいと思うのは・・・

「自分がうさんくさい方法でビジネスをしているイメージを勝手に想像しているだけ」

友達をなくすと思うのは・・・

「無理やりビジネスを勧めたり、商品を売ろうとしているから」

在庫を持たされると思うのは・・・

「今どき、在庫を持たす企業がおかしい」

人を紹介して収入を得ることに抵抗を感じるのは・・・

「世の中、お金がすべてじゃないけど、幸せになるにはお金はひつの要素である」

「お金を稼ぐことは、汚いことじゃない・・・では、なぜ私達は働いている?」

話をして断られるのが怖い・嫌だと思うのは・・・

「断られるのは、自分を否定されている訳ではなく、うさんくさいと思っている
 
ネットワークビジネスを否定しているだけ」


普通の企業の営業マンだって、

自社の商品を簡単に買って頂けることなんて、そんなにないでしょうし、

そのために何度も足を運んで、接待して、ようやく契約になるのでしょう・・・。


ネットワークビジネスも、今あなたがしている仕事と一緒で普通の仕事なんです。

ネットワークビジネスは、嫌がられる、断られるは当たり前!

そう思えば、失敗なんてないことに気付きますよ(^_^)


結局、私が、ネットワービジネスをするのに、重い腰を上げた理由は・・・

●「人」

 =信頼がおける企業・アップ(院長様)

●「商品」

 =愛飲中のファストザイムの良さを友人、知人に伝えたい。

●「目的」

 =ビジネスを通じ、自分の成長と同じ夢や願望を持ったパートナーを

  探し、共に幸せになれるかもしれないと実感した。

この3点に自信を持ったからなのです。


最後に、格言をひとつ・・・

「行動は、言葉より雄弁」

つづく。

次回は、
      
=第4章=いざ実践!ネットワークビジネス!

・・・の前に、先日ファストザイムでファスティングダイエットをしたので、

その実践結果をご報告します!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

   


ネットワークビジネスを始める前に是非読んでほしい一冊

そうなんです!


リンク集
プロフィール

ひろし監督
ニュースレター作成代行。 ネットワークビジネス(ファストザイム)。 ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」をバイブルに日々奮闘!
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

PING送信プラス by SEO対策



<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。