アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月17日

体重が10kg増えて体力がついてきた

20年前くらいに腎孟炎にかかって発熱し、体重が35.5kg(身長152cm) になってしまいました。といっても、普通のときでも36〜37kgですからたいした減り方ではありませんでしたが。

とにかく、16年前に乳ガンの手術をしてからというもの疲れやすくて、よくかぜをひくし、かぜをひけば寝込むという感じでした。腎孟炎をわずらってからというもの、足取りはいつもフラフラして、いつ倒れてもおかしくない状態でした。
自分でもとても困っていました。

友人が無農薬・無添加のアロエドリンク
を購入してくれました。これは、無添加の原液でしたのでアロエの成分がぎゅっと凝縮されていました。

まあ、これで元気になるならと飲み始めました。朝昼晩と1日3回、ぐいのみ1杯ずつ飲んでひと月もたったころから調子がよくなりました、体重がふえてきたんです。いまは47kg。やせていたときはシワシワだった顔もふっくらして「10年以上若返ったね」なんて言われます。

私は小さいながら、自動車の販売・修理会社を経営していて、みずからセールスに回ったりもしますが、それまでは15分も歩くと疲れて動けませんでした。それがいまや2時間、3時間はへっちゃら。体があたたまってよく眠れるようになったし、毎日飛んで歩いてます。

ジュースを飲む少し前に老人性白内障の手術をして、目が慣れるまで牛乳びんの底のように厚いレンズの眼鏡をかけていたのですが、アロエの原液を飲むようになり、目の調子も改善し、近視用の眼鏡で仕事ができるようになりました。もっと早くから飲んでいたら、白内障の手術をしなくてもよかったかもしれない…。アロエの原液のほかにアロエベラゼリーも使っていますが、やけどをしたときや湿疹、歯痛にもよく効きますね。痛む歯にゼリーをつけておけば5分程度で痛みがとれてしまいます。

posted by ale at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年08月10日

ヘルペスで左目が失明寸前だったけれど回復

家内が2〜3年前からリウマチにかかって、年々悪化してきたのです。手くび、足くび、ひざと関節はほとんどやられてしまって、毎年1月ごろになると春まで寝たきり、また秋になると前より節々の痛みがひどくなって寝込むという状態でした。

医者にずっとかかっていて、薬も飲みつづけていましたが、その副作用でしょうか、去年の8月ごろから左目の視力がだんだん衰えてきて、失明するのではと思うほどになってしまったのです。ステロイドという薬は恐ろしいなぁ〜と痛感しました。しかも血糖値やヘモグロビンA1Cも上昇してしまって糖尿病だと言うのです。

視力の方は、眼科医によると、ヘルペスという難病だそうです。「いまのところ、これがいちばんいい薬」と医者のくれた薬をつけても全然よくならない。ほんの少し改善したと思ったらまたすぐに同様の症状がでるという繰り返しでした。

アロエジュース(絞り汁)を知ったのはこの頃でした。

知人で、家内がリウマチに苦しんでいるのを知っている人から紹介されました。無添加のアロエの原液は目につけてもだいじょうぶだというので、毎晩寝る前に、ガーゼに原液を染みこませ、家内の眼球につけていたんです。そうしたら、それまでかすみがかかったようで見えにくかったのがよく見えるようになったというし、膜でおおわれて灰色っぽくなっていた黒目もだんだん元に戻ってきた。

アロエジュースの原液をつけ始めて10日ほどして医者に見せたら、あんまりよくなっているので医者もびっくりしましてね。

いまは朝晩つけています。最初はとてもしみたそうですが、いまはそれほどではないそうです。アロエの原液は私も歯ぐきにつけています。
ほとんど入れ歯なんですけど、残っている自分の歯がグラグラするようになって、たくあんなんてかたいものは食べられなかったんですけど、ことしの冬はポリポリ音をさせて食べられるようになりました。

もう年だから、老化防止のためにアロエジュースも1日3回20mlずつ、同量のりんご酢とまぜて飲んでいます。もちろん家内も飲んでいますが、リウマチは目に見えてよくなるものでもなし、いまのところコレといった効果はありませんが、気長につづけていきたいと思っています。


タグ:アロエ原液
posted by ale at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) |
検索
完全無農薬・有機栽培の「完熟アロエまるごと純しぼり」
最新記事
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。