アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月04日

やけどや傷にはアロエが一番

以前からキダチアロエを栽培していましたが枯れてしまったので新しいアロエがほしいと思っていました。アロエベラは、やけどにとても効果があるようです。

天ぶら油などでやけどしたとき、やけどの大きさに合わせて、アロエの葉を切りとってきます。その皮をむいて葉の肉を薄く切り、やけどの部分にはり、包帯を巻きます。

水ぶくれにならないし、治りが早いようです。ことしのお正月、娘がドアに指をはさんで出血してしまいました。お医者も休診だし、うかと思いましたが、ふと思いついてアロエをはってみました。1週間もたつうちに、傷あとさえわからないくらいにキレイに治ってしまいました。

やけどの治療に使うアロエの使用方法はこちら。
posted by ale at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | やけど
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4805853
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
完全無農薬・有機栽培の「完熟アロエまるごと純しぼり」
最新記事
タグクラウド
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。