アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年10月13日

世界は動いている。


2023年10月13日時点の世界の動きは、以下のとおりです。


イスラエルとパレスチナの衝突が激化
イスラエルとパレスチナの衝突が激化しています。イスラエル軍は、ガザ地区を空爆し、ハマスやイスラム聖戦などの武装組織によるロケット攻撃を受けたことを受け、地上部隊を投入しました。ガザ地区では、これまでに民間人を含む2,200人以上が死亡し、1万1,000人以上が負傷しています。

ロシアのウクライナ侵攻が長期化
ロシアのウクライナ侵攻が長期化しています。ロシア軍は、東部ドンバス地方の制圧を目指して攻勢を強めていますが、ウクライナ軍の抵抗は根強く、戦況は膠着状態となっています。

中国の経済成長が鈍化
中国の経済成長が鈍化しています。中国政府が実施したゼロコロナ政策の影響で、製造業やサービス業を中心に経済活動が停滞しています。また、不動産市場の不振も経済成長を下押ししています。

気候変動対策が進展
COP27がエジプトのシャルム・エル・シェイクで開催されました。各国は、2030年までに世界の温室効果ガス排出量を2010年比で45%削減する目標を再確認しました。また、2050年までに温室効果ガスの排出量を実質ゼロにする「脱炭素」に向けた取り組みを加速させる方針を確認しました。

日本の安倍元首相が銃撃され死亡(昨年)
日本の安倍晋三元首相が、奈良市で街頭演説中に銃撃され、死亡しました。安倍元首相は、2012年から2020年まで総理大臣を務め、岸田文雄現首相の後継者として有力視されていました。

これらの動きは、今後の世界情勢に大きな影響を与える可能性があります。

イスラエルとパレスチナの衝突

イスラエルとパレスチナの衝突は、中東情勢の不安定化につながる可能性があります。また、イスラエルとアメリカの関係にも影響を与える可能性があります。

ロシアのウクライナ侵攻(長期化)

ロシアのウクライナ侵攻は、欧州の安全保障体制の再編につながる可能性があります。また、世界経済の混乱につながる可能性があります。

中国の経済成長の鈍化

中国の経済成長の鈍化は、世界経済の減速につながる可能性があります。また、中国の国際的な影響力の低下にもつながる可能性があります。

気候変動対策の進展

気候変動対策の進展は、地球温暖化の抑制につながる可能性があります。また、新たな経済成長の機会の創出にもつながる可能性があります。

安倍元首相の死去(昨年)

安倍元首相の死去は、日本の政治と外交に大きな影響を与える可能性があります。また、国際社会に大きな衝撃を与えました。統一球界は解散へ向かいそうです。政党との結びつきがもんだおいになりそうです

今後も、世界の動きを注視していく必要があります。

タグ:インテリア
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12258073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
https://www.mag2.com/m/0001697024.html?reg=mm_promo
QRコード
どうする家康」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。