最近映画三昧です
バットマンシリーズは全部観てますが、今回は特にダークです。
セリフにまず「復讐」なんて言葉があり得ない?!
確かに両親が殺されたことへの復讐はどのシリーズでもある話ではあるが、今回はそれだけではないものへの復讐が含まれている。
ゴッサムシティのすべての人間が、なにかに復讐するために生きている感じがした。
面白い映画だったとは言えないです。
内容が暗すぎて観終わった後も、映画館の中がなんとも言えない雰囲気でした。
しかも上映時間が約3時間と長い
退屈するってことではないけど、とにかく気持ちが暗く、終わってもすっきりした感がないってゆう、映画でした。
アクション映画だと、悪人が捕まってよかったねってことになる映画が多いけど、バットマンはそうならないのが不思議
たぶんゴッサムシティの治安が悪すぎるからかな〜
これもたぶん続編あり?かな。
クレジットの最後のメッセージが意味深で、まだなにかがあるだろうとの暗示にもえたな〜。
しかしバットマンも作る人が違うとこうも映画が違うのかと思えるほど、全然違うテイストになってたように思います。
アクション映画だと思ってみると、全然違うのでご注意ください。
次観る映画は明るく楽しいものがいいなというのが正直な気持ちです
本当にコロナの影響で今年は新作映画の公開が満載です
映画好きにはうれしい悲鳴かもしれませんね。
くも
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image