アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
☆A8.net☆





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

===================





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年08月14日 Posted by aoi at 09:32 | この記事のURL
2016年8月14日
お久しぶりになってしまいました。
今年の夏は台風の数は少ないけれど
各地でいきなりの大雨がとっても多いように思います。
異常気象?
って、いつからか毎年のように異常気象って言っていますよね。。。

不安定なお天気が去り
快晴の過ごしやすいお天気が続いて欲しいと思います。







2015年03月01日 Posted by aoi at 23:48 | この記事のURL
春ですね。



2014年12月08日 Posted by aoi at 09:08 | この記事のURL
2014年12月。
もう12月グッド(上向き矢印)

忘年会、歓送迎会、クリスマス、大掃除、年賀状

そして選挙も〜。

日曜は、自宅にのんびりといたいので
仕事帰りに、不在者投票をするつもりです。

インフルエンザの予防接種は受けたし。
後は・・・

何かすることを忘れていそうな気がします。
メモ魔の私ですが、忙しい12月は
益々メモ魔になりそう〜〜。

きちんと計画を立てなけばと思っています。





2014年04月20日 Posted by aoi at 07:33 | この記事のURL
2014/04/20
早いもので、もう直ぐ今年も1/3が〜〜。

日々の仕事で忙しいながらも、

たまには楽しみもなくてはexclamation



近くに住んでいても中々会えなかった友達に

メールをし、また時々会うようになりました。



気兼ね無く、何でも話せる友達って

やっぱりいいですね。



話を聞いてくれる人がいるって本当に

ありがたい事です。



揺れるハート






2012年06月02日 Posted by aoi at 09:22 | この記事のURL
雷が多い
最近、落雷が多いですね。

私は小さい頃から雷は大嫌い。怖いです。

布団を頭までかぶり、ひたすら雷の音が止むまで固まっていました・・・・落ち込み

音が止んだ〜〜と思い、息苦しい布団から顔を出すと

いつも顔中、汗びっしょりでした。

お友達は、稲妻がピカ〜っと光るのを見ると、面白がって「見て見て〜びっくり

なんて言っていましたが・・・私はそれどころじゃなかったです。


流石に大人になってからは、頭から布団をかぶるって事はなくなりましたが

やはり苦手で・・・・。早く去っておくれ〜〜って願うばかりです。

何故にこんなに最近は、雷が多いのでしょうかはてな

ん・・・・。気象も昔と比べると大分変わって来ていますね。

2012年02月05日 Posted by aoi at 09:26 | この記事のURL
2月・・・
この前、お正月〜っと思っていたら
もう2月・・・節分も過ぎ、バレンタインも近い!

・・・と、言ってもお友達と好きなチョコを買って
食べるくらいなのですが〜ハート

そしてこの冬はとっても寒い。
久しぶりの寒さ。
歩くと、雪がキュッキュッって鳴りますよ。
いつもなら、たまにしかならないのに
最近は、毎日です。

インフルエンザもかなり流行ってますね。
私は未だかかった事は無いのですが
予防接種は受けそこない・・・
あぁ〜〜明日からマスクして通勤しようなかと。

今日は早起きできたので有意義に一日を
過ごそうと思っています鳥

ではまたクローバー

2012年01月05日 Posted by aoi at 11:16 | この記事のURL
明けましておめでとうございます。
毎日のように雪が降っています。

寒いですね。

あっと言う間の一年。

でも、色々な事があった一年。

公私ともに忘れられない一年でした。

あらためて人との繋がりの

大切さを感じた一年でもありました。


今年は良い年でありますようにと

願います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。笑い

2011年12月06日 Posted by aoi at 13:38 | この記事のURL
寒くなりました。
12月。
早いですね。。。
いつの間にか師走です。

昨日は吹雪いて、外が真っ白になっていました。
JRも、高速も混乱〜〜。風も凄い強くて、
家の中でも怖かったくらいです。

今日のお天気は曇り。
風は無いのですが、寒いですね。
ストーブを消したいのですが、寒いので
消す事ができません。

そんな時には、体を動かして〜〜と
思うのですが、中々・・・動けません〜〜。

しかも、お昼御飯を食べ過ぎて
ちょっと眠いくらいなのです・・・。

冬場は毎年、必ずと言ってよい程
体重が増加〜〜〜。

ん〜〜でもこれは仕方無いかなぁ〜と
逃げです。。。

美味しいものを美味しく食べられる
幸せを日々感じています。笑い

さて、大掃除に年賀状に勉強に
読書や、その他色々したい事が沢山有ります。

冬休み中を有効に活用しなければびっくり

2011年07月23日 Posted by aoi at 06:39 | この記事のURL
夏休みです。
実習が終わり、直ぐにテスト期間。

やっとそのテスト期間も終わり・・・ホッとしました。

再試験にならずに済みました笑い


のんびりしていると、直ぐに休みは終わってしまいそう。。。

有意義に時間をつかいたいと思っています。


普段中々できない大掃除とか、いらないものを捨てたり

そして、勉強もしなくちゃと。


で、実家へ帰るチケットもそろそろ予約しなきゃと思っています。

昨日は、早くに寝てしまい、未だ暗いうちに目が覚めました。

休みだし、もう少し寝ようと思ったけれど

いやいや・・・起きちゃおう〜〜と、頑張っておきましたびっくり


さて、これから洗濯と朝ごはんです〜鳥


2011年04月09日 Posted by aoi at 19:22 | この記事のURL
「災害時における雇用保険の特例措置について」
「災害時における雇用保険の特例措置について」

事業所が災害を受けたことにより休止・廃止したため、
休業を余儀なくされ、賃金を受けることができない状態にある方。

実際に離職していなくても失業給付(雇用保険の基本手当)を受給できます(休業)。

詳細はこちら
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/dl/koyouhoken07.pdf

通常はやめた時にもらう失業手当。
それを先払いしてくれるような制度。



クローバー東日本大震災に伴う
雇用保険失業給付の特例措置について

「災害時における雇用保険の特例措置」

災害により休業を余儀なくされた方、または一時的に離職を
余儀なくされた方が、雇用保険の失業手当を受給できる
特例措置があります。


○ 事業所が災害を受けたことにより休止・廃止したために、
休業を余儀なくされ、賃金を受けることができない方については、
実際に離職していなくとも失業給付(雇用保険の基本手当)
を受給することができます。

○ 災害救助法の指定地域にある事業所が、災害により事業を
休止・廃止したために、一時的に離職を余儀なくされた方
については、事業再開後の再雇用が予定されている場合
であっても、失業給付を受給できます。


災害による交通の途絶や遠隔地への避難などにより、
居住地を管轄するハローワークに来所できないときは、
お近くのハローワークで失業給付の手続きをすることができます。

(受給手続きに必要な確認書類がない場合でも手続きを
行うことができますので、お近くのハローワークにご相談ください。)


ハローワークに来所できない場合は、
「失業の認定日の変更」ができます。


雇用保険の失業給付を受給している方が、災害のため、
「失業の認定日」にやむを得ずハローワークに来所
できないときは、電話などでご連絡いただければ、
失業の認定日を変更することができます。


詳細な内容や、お困りのことがあれば、
お近くのハローワークや労働局にご相談ください。


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。