出発カウンターに向かったら、ビジネスクラスなのに長蛇の列
荷物を預けなくてはいけないのでセルフチェックインもできず、
カウンターで30分また並ぶ・・・・
そして手荷物検査で20分並ぶ・・・
新羅免税店の商品受け取りに行くが、まだ届いていないので
また戻って来いと言われる・・・
タックスリファンドカウンター 24ゲート付近に行って
返金45000W(思ったより少ない)を受け取り、
<返金明細>
45万Wに対して3万W
27万Wに対して1.5万W
でした。
新羅免税店で化粧品を買おうとしたら
見当たらない・・・インフォメーションで聞いたらなんと42ゲート付近だといわれ
ちょっと歩いて、Misshaで化粧水とBBクリーム、マスカラを購入。
再度新羅免税店カウンターに行くと購入品が到着していたので
受け取ってKALプレステージクラスラウンジへ。
混雑していたのでアシアナラウンジに行けばよかったかも
ホットミールは揚げ豆腐の炒めものみたいなのと、チキンのトマトソース煮、
野菜ピラフでした。
チキンのトマト煮が意外と美味しかったかな
次回インチョンを使うことがあるならプライオリティパスで
アシアナラウンジも使ってみようと思います。
しかしいつも空港が混雑しているのでゆっくりできる時間がない。
ラウンジにいる途中、コネクションが原因でフライトが遅れるという
アナウンスがよく流れていました。
私が乗るフライトは関係ないと思って搭乗時刻にゲートに行ったら
なんと同じ原因でフライトディレイ
空港スタッフもいろんな人に理由を聞かれていたので忙しそうでしたが、
飛行機は目の前にあるのに、ボーディングブリッジがついていません。
飛行機をなぜか一度どこかに移動させて再度同じ位置に戻していました。
一体何が原因だったのかわかりません。
搭乗時刻は20:25が21:00をすぎ、搭乗したら飛行機の混雑で
10分待ちのアナウンス、さらに混雑で15分待ち
1時間遅れの出発
8席のビジネスクラスは私の隣の席を除いて埋まっており
ビジネスクラスといっても狭くフルフラットにならず今回に限っては
TVモニターもない機材でした。
ミールは豚肉か魚かでしたが、豚肉を頼みました。
サラダ、フルーツが先にでて
その後ホットミール。コチュジャンで痛めた豚肉でした。
追加のコチュジャンももらいましたが、思ったより辛かったので
使わずチューブのコチュジャンは持って帰りました
あとは爆睡。
飛行機がいい具合に揺れていたのでよく寝た気がします
羽田空港到着が23:30すぎ、ゲート着が23:45、荷物も預けていたので
最終電車に間に合わないと思っていたらなんと間に合った!!
ビジネスクラスに乗ったお陰
3番目に荷物が出てきました
モノレール乗り場で駅員さんに最終電車時間聞いたら24:10だと!!
すばらしい
駅で電車を待っていたら外国人の女がでかい声で携帯で話をしている
とにかく声がでかい。
電車に乗っても延々としゃべり続け、うるさい。
注意しようと思って、
どこかに車内電話禁止のサインでもないかと探したけどない・・・
日本人は電車内で通話禁止が当たり前のマナーになっていて
言わなくても通話はしないが、海外の人にはマナーがわからない人もいる。
特に昨日の女性はひどかった・・・どうでもいい内容の会話を
車内全体に響き渡る声で話す。
トンネルに入ると切れたので止めたけど、友達もいなさそうな見た目と
話し方だったので若干哀れな感じもした
家に着いたのが24:50頃。
昼過ぎまでがっつり寝てしまいましたが、今日が祝日でよく眠れたのでそれだけでも
幸せ
でした。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image