チェックインカウンターで荷物の重さを聞いたら
41といわれ、えーーー
そんなに重くなる要素がないのに、そんな重さなら私が持てるわけないのに
と半信半疑ながら、女性外国人スタッフに荷物ちょっと取り出すと伝え
カウンターを離れようとしたら、日本人男性スタッフがきて
隣のアシアナカウンターがあいているのでその辺でどうぞと
日本人に英語で言われ
さっすがUAスタッフかぶれてるーーーと思ってしまいました。
で、荷物の重さはアシアナカウンターの計りをみると
LBS表示。
なんだよ
あやうく超過料金払うとこだった。
そういうトリッキーなことでまさか儲けようとしているのかと
思いました。
相変わらずファーストクラスへのアップグレードを958ドルだったか
で、聞いてくるし、するわけないじゃんこんなくそサービスなのに。
1円たりとも払いたくないわ。
エコノミーだって、ビジネスだってファーストだって
サービスなんてたいしてかわんないのよ。
座席が広いか狭いかだけ。
UAでビジネスファーストにお金払うのもったいない。
無事着いただけでもありがたいと思うべきくらいに思ってないとUAには乗れないと
今回初めて学習しました。
学生の時乗って以来のUAなのでまさかこんなに糞会社になってるとは思いもよりませんでした。
皆さんが口コミで言ってることって本当?っていうことが
あるけどここに関してはまさかの出来事が起こる航空会社です。
搭乗券を見たらGold Laneのスタンプがないので、そっちを通れるか聞いたら
スターアライアンスのゴールド以上とかじゃないと通れないわよと
荷物の重さ41といったあのくそばばあ(失礼!)がいいやがって
名前見ておけばよかった。
チケットをみてビジネスと分かったのか、スタンプ押してくれました。
荷物は流れた後だったのでいやーーな予感がしたのですが的中!!
とりあえずラウンジに向かいました。
まぁこのラウンジがしょぼいこと。
Shabbyという言葉がぴったりなラウンジ。
カードラウンジとたいして変わりないというか・・・・・・
ひどい。
なんかビジネスって気がしない・・・・・
時間が来たのでトイレをすませ、
ゲートへ。
優先レーンに並んだらUAはグループ別に搭乗券に記載があって
Group1から優先搭乗です。
私の隣にGroup5のヴィトンのボストンを持った
女性が並んでいたけど座席みたら39E, Group5
係り員どうするかみていたらさすがにそこは通れず、5の列に並ぶように
言われていました。
初めてUAスタッフのちゃんとしたとこ見たぜ。