アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年01月19日

亀さん、良いやつだね。

NCM_0715.JPG
亀さん、亀さん。きょうも、お利巧さんだったね。
暴れもせず、2匹、仲良く、そして、おとなしくしていたね。
よしよし。いい子、いい子。
この亀さんは、クサガメですが、温和な性格なので、面倒が、見やすくて、助かります。
最近、出てきた、外国のカメ‥特に、ミドリガメのアトガマをねらっているのでしょうが、
それらは、だいたいにおいて、気が荒かったりします。
そして、冬眠もしないし、値段もすごく高いです。
うちの亀さんは、それらにくらべれば、そんなに、高くはないですが、愛らしいです。
きっと、病気になったりして、動物病院につれていったら、笑われるでしょうか・・
"この亀は、その辺で、ひろったんでしょ?・・とか、いわれて・・ね。
でも、そう思われても、何と思われようと、大事にして、飼っています。
そのために、冬場でも、太陽がでれば、日光浴ができるようにしています。
ColorfulBox(カラフルボックス)

NCM_0712.JPG
まあ、私のところでは、ちゃんと、亀さんには、冬眠していただきます。
ただ、今年は、まだ、亀さんには、ぬくいようです。
亀さんには、亀さんの、上下関係でもあるのでしょうか。
でも、2匹が、こんなに近づいて、ごそごそとしている・・なんて、縄張り意識とかは、
どうなのでしょうか。
多分、そんなこと、どうでもいいのかも・・。
亀さんは、いいやつだね。

亀さーん、いいね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9571197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。