アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月18日

亀さん、各地で大雨だって・・

NCM_0076.JPG
亀さん、亀さん。こんばんは。みなさま、こんばんは。
何というか・・今、ニュースは、暗くて、気分が重くなるものばかりです。
ですが、
ラグビー・・
これは、世界一になってほしい・・という、感じですね。
本当に、いつの間にこんなに、強くなったんだ・・というくらい、強いです。
これだけが、唯一、嬉しいニュースです。
しかし、です。
今も、大雨が降っています。
台風のこと。あっち・・といっては、申し訳ないですが、どこか、よそ事のように、思っていたのです。
しかし、どんどんと、移動して、各地で土砂降りが、続いています。
はっきり言って、怖いですね。別に、河が近くにあるわけじゃないですが・・。
ですが、近くのスーパーには、ウォーターが売り切れてないし、それに準じて、他の、お茶とかも、品薄ですし・・。
いつ、私たちも、どうなるか・・分からない感じです。
NCM_0070.JPG
テレビでも、ラジオでも、言っていましたが、どれだけ、警報をだしても、河川の近くとか、ガケが近くにあるとかだったら、
最後は、自分の判断力だけが、頼りです。
実際、今回の濁流に流された人々も、夜、寝るときは、補聴器は、つけないので、それで、音が聞こえないため、気付かず、亡くなられた方も、いるのです。

そういえば、ちょっと前に、テレビで紹介されていた本がありました。
去年だったかな・・、自衛隊のサバイバルブック、とかいう本です。(正式なタイトルは忘れてしまいました。すいません)
あれでも、買い込めば、少しは、役にたつかもしれないし、何かの知恵が湧くかもしれません。
まあ、気休めと言えなくも、ありませんが・・
願わくば、みなさまが、この台風から、守られますように、亀さんとともに、お祈りしています。

亀さーん、がんばろうね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9321194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。