アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月08日

亀さん、いいね・・いいよ・・

NCM_1057.JPG
亀さん、お元気ですか?
きょうも、朝方は、少し、肌寒かったですが、亀さんは、まだまだ、冬眠の感じは、ないですね。
いつもだったら、10月の半ばには、そろそろと・・なのです。
まあ、今年。特に、この10月度は、変則的ですからね。台風が、どんどんと、くるみたいだし、
それで、熱波も運ばれてくるのかな・・でも、もうすぐ、寒くなるとか。
あーっ、また、寒い、嫌な季節です。
亀さんは、寝てるだけだからいいけれども。



NCM_0868.JPG
まあ、いろんな、小動物がいるものですね。このうちの亀さんは、別に、ヒーターなどいらないタイプですが、
それがいる、方々もおられます。25度以上に、常にしておかないと、いけない、カメとか。
一時、ベタという、魚も、いいかな・・なんて、思ったこともあります。それは、
ドジョウのように、肺呼吸をされるので、エアポンプがいらないのです。それに、淡水魚のようですし・・と、迷ったのですが、でも、水温を25度以上じゃないと、ダメだ・・ということで、水を替える時が、危ないし、大変かな・・と思い、やめました。そして、金魚と同じように、白点病とかも、かかるそうですし・・。
NCM_1064.JPG
そこへ、いくと、亀さん。この昔からのタイプ・・日本人に長く愛されているタイプのゼニガメは、手間が、そんなに、かからないです。まあ、本来は、カルキを抜いたほうが、いいのだろうけれども、水道水でも、いけます。
ただ、常温の水が、好ましいようですが。
これは、金魚でも、こうは、いきません。
亀さんは、いいですね。

亀さーん、飼いやすいね。
にほんブログ村 小動物ブログ 小動物情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9283785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。