アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月30日

亀さんのお友だちのお話・・

NCM_0833.JPG
きょうは、また別のお話。
以前に金魚さんを、飼っていたころのこと。
まあ、そうはいっても、流金とかじゃなくて、ふつうの魚の恰好をした、まあ、姉金ですが。
心配な愛犬のお留守番の悩みを解消【Furboドッグカメラ】

それにも、この亀さんと同じようにして、よく、かわいがっていたものです。
金魚さんの方が、水槽を軽く、トントンとたたけば、よってくるぐらいに、人懐っこいのです。
そうやって、エサも十分に与えていました。
ふつう、金魚は、水底の砂利と、沈んだエサをより分けて、食べれるものと、食べれないものを、仕分けすると言います。
しかし、金魚が飼い主を信頼しすぎるのか、エサのように、上から落ちてくるものは、全部、食べようとするのでした。
あるとき、アクシデントがあり、コーヒーの粉が水槽に入ってしまったのです。
すると、金魚さん。エサと思ったのでしょう・・そのまま、勢いよく、食べ始めました。
私も、すぐに、金魚だけ、つかんで、べつの入れ物に移したらよかったのですが・・。
それで、調子を悪くしてしまって、亡くなられました。
まあ、だいたい、金魚さんの場合は、産卵をされる場合が多い(個体がメスが多いのでしょうか?)ので、
その時期が一番、死の危険なのですが・・。
かわいそうでした。
皆様も、気をつけてください。

NCM_0919.JPG
亀さーん、きょうは、お友だちのお話だったよ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8848872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
イラストレーターatsushiさんの画像
イラストレーターatsushi
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。