アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事

ホームページデビューは夢じゃない
★ロリポップ!☆月額100円(税抜)〜で最大400GB!!★
メールもブログもショッピングカートもついてくる!


カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月29日

androidstudioのバージョンアップについて

3.2.1にバージョンアップしたら次のようなメッセージが出てきました。No cached version of com.android.tools.build:gradle:2.2.0 available for offline mode.
何段階も修正していきましたが、きりがない。
やってできないことはないと思うけど、もう面倒なので、今までのアプリを捨てて、1から作り直そうかなぁ(^^;
全然、参考になってなくてすみませんm(__)m

2018年10月28日

HUAWEI MediaPad T5 を買いました。(開発者向けオプション)

いろいろなサイトで開発者向けオプションを有効にする方法を調べましたが、ちょっと違っています。
設定→端末情報→ビルド番号を7回タップまではあっています。
が、その後、開発者向けオプションやUSBデバグの画面はすぐに出てきませんでした。
一度、戻るボタンを押すか、画面を一旦閉じて、再度開くと出てきます。
私の場合の経験談です。

2018年08月10日

Unity 2018 のスクリプトエディタについて

最近、知り合いとUnityのスクリプトエディタの話しをしていると、どうも話がかみ合いませんでした・・・

調べてみたら、Unity 2018からMonoDevelopではなくVisual Studioをインストールして使うようになっていました。

私はまだUnity 2017を使っているので、その変更に気付いていませんでした(^^;
2017から2018へ切り替える方はご注意を(^^)

2017年10月16日

Unityをいじっています。

超久しぶりの書き込みです。
現在、Unityでアプリ開発をしています。
必要な言語はC#です。

とっても便利なのですが、現時点では自分のやりたい事がしやすいのはAndroid Studioをつかってjavaで書くことです。

でも、Unityを使いこなせるようこれからも頑張ります。

あまり意味のない投稿ですみませんm(__)m

2017年01月28日

アプリを作りたい方へ

私はの場合、アプリを作る時はAndroid SutudioかUnityを使っています。
vistaの時はスペック的にエミュレータがまともに動きませんでしたが、現在使っているwin10のスペックだと快適に開発できます。

アプリ作成に関心のある方はハイスペックパソコンが必須だと思います。

詳しいことを知りたい方がいれば、今後アプリづくりのための記事を書いてみたいと思います。

体調が悪いためしばらくログインしていませんでした。m(__)m
今も悪いのですが・・・

2016年03月29日

パソコン切替機を買ってみました

2台のパソコンを一つのキーボードとマウスで使えればと思い、パソコン切替機を買ってみました。
買った商品は"ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK"

ELECOM パソコン切替器 キーボード・マウス用 手元スイッチ付 ブラック KM-A22BBK

新品価格
¥1,600から
(2016/3/29 16:39時点)



対応OSはウィンドウズ7までしか表記されていませんでしたが、使えればラッキーと思い購入してみました。
私の場合、vistaとWindows 10の2台で切り替え可能か実験してみました。
結果、成功(^^♪
*モニターの切り替えを行うためには使わないOSをスリープにしたほうが、うまくいきます。というよりスリープにしないと切り替わりません。
説明書を読んでいないので正式な使い方を知りませんが(^_^;)

ちなみに私はデュアルモニターでPCを使っています。

注:他の方が上手くいくかは補償いたしかねます。
  あくまで私のテスト結果です。



Windows10にAndroido Studioインストールできました

googleの公式サイトではAndroido Studioのインストールのシステム要件は
"Microsoftレジスタードマーク Windowsレジスタードマーク 8/7/Vista/2003(32-bit 版または 64-bit 版)"
となっているので不安でしたが

私のPCではWindows10にAndroido Studioインストールできました(^◇^)

エミュレータもきちんと動きます。
第六世代のCore i7 6700Kと16ギガのメモリを積んでいるので、超サクサクです。
エミュレータが立ち上がる時間は20秒から30秒くらいかな。
(頭の中でカウントしたので正確ではありませんが(^-^;)

2016年03月17日

win10購入しました。

OS win10 pro
CPU 第6世代のコアi7k(水冷)
マザーボード ASUSのZ170 PRO GAMING
メモリ  Corsair  16ギガ
SSD サンディスクの480ギガ
ハードディスク 東芝の3テラ
電源 750W
グラフィックカード GeForce GTX960 4GB ASUS製
(グラボは今年の夏に新規格が出る予定なので、スペック的には低い960にして水冷にもしませんでした)
このスペックなら今までのイライラから解放されると思うのですが、自分用に設定変更するのが面倒(^_^;)20160315_211914(0).jpg

なので、これからはウィンドウズ10についても書いていきたいと思います。

2016年03月13日

Windowsメールでスクリプトエラーが起りました。私の対処法。

Windowsメールでスクリプトエラーが起りました。
下の画面がそのエラーメッセージの画面です。


スクリプトエラー ブログ用0修正済み.jpg




私の直した方法を紹介します。
Windowsメールのツール→オプション→接続タブ→インターネット接続の設定の変更ボタンをクリックしてください。
スクリプトエラー ブログ用1 Windowsメール ツール オプション 接続 設定変更 000.jpg



次に詳細設定タブをクリックしてください。
スクリプトエラー ブログ用2 Windowsメール ツール オプション 接続 設定変更 001.jpg



私のパソコンの場合デフォルトで”スクリプトエラーごとに通知を表示する”にチェックは入っていませんでした。
にも関わらず、スクリプトエラー表示が出ました。
スクリプトエラー ブログ用3Windowsメール ツール オプション 接続 設定変更 000.jpg




そこで私が試して解決した方法が以下の通りです。


まず試したのが、私はいつもブラウザにgoogle chromeを使っているので、”スクリプトのデバッグを使用しない(その他)”
のチェックをはずしてみました。
スクリプトエラー ブログ用4 インターネットのプロパティ 第一対処 失敗.jpg

これでは、直りませんでした。



次に試したのが"スクリプトのデバッグを使用しない(Internet Explore)"のチェックもはずしてみました。
スクリプトエラー ブログ用5Windowsメール 第2対処 成功.jpg

このようにしましたら、Windowsメールでスクリプトエラーが出なくなりました。


そのあと試しに先ほどの3つの項目にチェックを入れなおして、Windowsメールを立ち上げたところ、スクリプトエラーは出ませんでした(^−^)
スクリプトエラー ブログ用6 成功後1.jpg



さらに気になるので、試しに普段使っていないIEを立ち上げたところ、スクリプトエラーが表示されました。
なので、"スクリプトエラーごとに通知を表示する"のチェックをはずしてみました。
この結果、WindowsメールでもIEでもスクリプトエラーが表示されなくなりました。

スクリプトエラー ブログ用7 成功後2.jpg




ただ、問題は解決したのですが、疑問が1つだけ残っています。
スクリプトエラーが出る原因をネットで調べると、メールやサイトのJavaScriptのエラーが原因だ。
と、書かれていますが、私の場合受信したメールのどこかにJavaScriptのエラーがあったとは思いにくいのです。
理由は、この作業中に受信したメールを1つも削除していないのに、上記の設定の変更によってスクリプトエラーがでなくなりました。
ということは、メールのJavaScriptが原因ではなかったと思えるのですが・・・。



検索
プロフィール
千葉犬さんの画像
千葉犬
所有しているPCはウィンドウズ98・XP・vista・8.1・10です。
現在使っているPCは、vista・8.1・10。
ちなみに中学生の頃に初めて買ったのはPB100というポケコンです。 このPB100でBASICの勉強を初めてしました。
高校・大学時代は全くパソコンに触っていませんでした。
今は、JAVAやPHPなどを中心に色々書いています。
最新コメント


ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
ブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!

タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。