アフィリエイト広告を利用しています

新しい海外旅行の必需品【マネパカード】

広告

posted by fanblog

2014年07月02日

今年の梅雨 空梅雨

今年の梅雨は、ちょっと空梅雨気味ですかね。

明日は雨が降るらしいのですが。

でも、東京ではヒョウが降ったりもするし、いったいどうなってるの?

熱中症がそろそろ世間をにぎわす頃になってきました。
が、梅雨時期でも熱中症には、注意が必要です。

気温が26度位でも、湿度が85%を超えると熱中症患者が
増えるそうです。

湿度が高いと汗もかきにくく、また汗をかいても乾きにくくなります。
そのせいで、直射日光が当たる場所などでは、皮膚から熱が
逃げなくなってしまうのです。

また、暑さに体が慣れていないせいもありますね。

梅雨時期の熱中症を防ぐには、春先から汗をかくように
習慣づけるといいようですよ。

汗は体温調節の大事な役目をしてくれます。

軽い体操やウオーキングなどして、汗をかく習慣をつけたり
外出時には、日陰を歩く、日傘をさすなど気をつけてね。

私自身、汗をあまりかかない体質なので、気をつけないと!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2551033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
タグクラウド

人気ブログランキングへ

ブログランキング

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。