マツダの…
ブログランキングで2位になってだんだけど
私、マツダのことについて書いてない・・・
なぜマツダをカテゴリ登録したかというと。
私自身RX-7のFC3Sに乗ってるから。
で、セブンのことをいっぱい書こう書こうと思ってたんだ。
セブンのこと。
私のFCは、平成元年式のGT-Rです。
改造点は
吸気ノーマル
排気はマフラーが5ZIGENのスーパーラップ
エンジンは13Bノーマル
プラグもノーマル。
プラグコードは、NGKのパワーケーブル
ICもノーマル。
車高調はオーリンズのワンオフ
エアロは、Frフォーサイトの加工品
リア純正
サイドステップは純正のサイドステップ
リッター8km!!
です。
距離は100000km
ノーマルばっかりですけど、早いです。
それは、買った時から修理を徹底的にしてきたので!
FCはチューニングより修理んぐしないといけないですね←
まず、FC乗る上で?見ておきたいのが
ノックセンサーだと思いました。
こいつが熱にやられて溶けてしまっていたら、本当に遅くなります←
これを交換するだけで、低速のトルクがあがって、街乗りがすごく楽になります。
あと、燃料ポンプは10万キロ超えたら必ず交換したほうが絶対にいいですね。
FCの場合、FD3Sのものを使うといいらしいです。ポン付けなので
プラグコードは、NGKのパワーケーブルがいいと思います。
抵抗の低いケーブル使うってことがダメだとか言う人もいるかもしれませんが、これのおかげでケーブル自体が熱を持って点火が弱くなることを防いでくれるらしいです。。
・・・
いろいろと本気で修理に取り組んだ結果、圧縮も回復できて快適に乗ることができます。
もっといろいろ修理しましたが、とりあえずこれくらいで。
まず手軽に変えられるところから。。。
で、どうでしょうか。笑
ロータリーエンジン最高ですね。
私、マツダのことについて書いてない・・・
なぜマツダをカテゴリ登録したかというと。
私自身RX-7のFC3Sに乗ってるから。
で、セブンのことをいっぱい書こう書こうと思ってたんだ。
セブンのこと。
私のFCは、平成元年式のGT-Rです。
改造点は
吸気ノーマル
排気はマフラーが5ZIGENのスーパーラップ
エンジンは13Bノーマル
プラグもノーマル。
プラグコードは、NGKのパワーケーブル
ICもノーマル。
車高調はオーリンズのワンオフ
エアロは、Frフォーサイトの加工品
リア純正
サイドステップは純正のサイドステップ
リッター8km!!
です。
距離は100000km
ノーマルばっかりですけど、早いです。
それは、買った時から修理を徹底的にしてきたので!
FCはチューニングより修理んぐしないといけないですね←
まず、FC乗る上で?見ておきたいのが
ノックセンサーだと思いました。
こいつが熱にやられて溶けてしまっていたら、本当に遅くなります←
これを交換するだけで、低速のトルクがあがって、街乗りがすごく楽になります。
あと、燃料ポンプは10万キロ超えたら必ず交換したほうが絶対にいいですね。
FCの場合、FD3Sのものを使うといいらしいです。ポン付けなので
プラグコードは、NGKのパワーケーブルがいいと思います。
抵抗の低いケーブル使うってことがダメだとか言う人もいるかもしれませんが、これのおかげでケーブル自体が熱を持って点火が弱くなることを防いでくれるらしいです。。
・・・
いろいろと本気で修理に取り組んだ結果、圧縮も回復できて快適に乗ることができます。
もっといろいろ修理しましたが、とりあえずこれくらいで。
マツダ RX-7[サバンナ・アンフィニ] FC3S/FC3C 13B(ロータリーターボ)... |
まず手軽に変えられるところから。。。
で、どうでしょうか。笑
ロータリーエンジン最高ですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image