アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

我が家にもやっと、インターネットが!(⌒∇⌒)v

我が家にネット環境が!
実家には今まで年老いた両親しかおらず、当然インターネットなど「わしゃ知らん!」と言う
家庭でしたが、親父の他界で帰省し実家での生活が始まり何が不便かって、それはネットが無い
環境でした。今までは何とかテザリングでしのいできましたが、直ぐに容量一杯になるし、就活
はじめたら面接もネットでとか、で思い切ってネット環境を整えようと考えたわけです。そして、
チョイスしたのが、ビッグローブ光!



こちらでした。還元率も高く月額的にもお得感が高かったのでここに決まました。
工事は、1/22でしたが担当の業者さんも、非常に感じのいい方たちで私が、その日工事が終わり
次第愛知県に面接に行かないといけないと申し上げると、「では少しスピードを上げて作業しますね」
と言う事で、約45分くらいで作業を完了させていただきました。私も電気工事はかなり見てきて
いますが、今まで一番素早いと思っていた、「遺品整理アストラル」の社長に負けず劣らずの手際の
良さでした。本当に、ありがとうございました。あの後無事に名古屋で面接を受ける事が出来ました。
結果は・・・・ごめんなさい。

と言う事で、今は、良い環境でネットを楽しんでいます。まぁ面接については、厳しい状況が続いて
いますけど。(´;ω;`)ウゥゥ

YouTubeデビューしちゃいました。
YouTubeは皆さんご存じですよね。私も遅まきながらデビューしちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Alex's Hobby & Life チャンネルといいます。まだまだ未熟物ですので動画も一本だけですし、興味の
無い方には、面白くもなんともないかもしれませんが、テーマとしては、私の趣味や病気の事等を
発信していこうと思っています。なんにしても、色々チャレンジしていきますのでこれからも、
アレックスを生暖かく見守ってあげてください。

宜しくお願いします。

出会いにはいろんな形があると思います。
実は私も使ってます











2021年01月13日

就活中・・・その弐 (⌒∇⌒)v

厳しい現実( ゚Д゚)ハァ?
前々前回就活中と言う事でレポートしましたが、その後と現状をお知らせしたいと思います。
今までハローワークから一社、リクナビNEXTに登録してそちらから数社願書を出しましたが、
やはり年齢と体調に加えて新コロの影響?で全てNGを頂いています。厳しいです。

しか〜し、諦めてはいませんよ!昨日もハローワークで探した会社に願書を出していますし、
リクナビの方ではオファーも来ていますので、まだまだこれからですよ。でも、地元は諦めま
した。可能性が高いのは、製造業が多くて勝手がわかる名古屋の会社が一番かと思われます。
まぁその方が子供たちにも会えたりするし、友達も近くなるし一番良いですよね。ただし、
一つ無いのは岡崎市内の会社は多分無いかな?と思います。だって健康診断でかみさんに会って
しまうから・・・。

では、引き続き報告していきたいと思います。第三弾では決まりました〜!と報告できればいい
のですが?さてどうなりますやら・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Wishで買い物
Wishと言う通販サイトは聞いたことがあるかと思います。以前にも少し触れたかもしれませんが、
確かに中間流通マージンが掛からないので、驚くほど安価で入手できます。しかし、時期的なものも
あるかもしれませんが、何しろ時間がかかります。今までだと、早ければ1週間ほどで届くのですが
今回は、早いもので1か月程度掛かっています。送料も安く設定されているものは、EPC倉庫で他の
荷物を待ってコンテナが一杯になるまで待機するようです。今回はお正月休みも重なったので仕方が
無いかもしれませんが、それでもほとんどが到着予定を過ぎているってどういう事?って思いません
か?なので、注意が必要です。特に急ぐようなときは、南米の例のところが一番良いようです。でも
時間は関係ないよ、少しでも安価で入手したいという方にはお勧めかもしれません。

明日あたりから到着ラッシュのような気がします。キャンプ道具やアクションカメラのアクセサリーを
待っていたので・・・

到着したら、またレポートしますので、お楽しみに!

ではまた。

アレックス

出張や旅行の宿の確保はここで⇓



2021年01月12日

国際ロマンス詐欺・・・ご注意ください。(・д・)チッ

危ない危ない
国際ロマンス詐欺、聞いたことはありますか?今までは、お金持ちの未亡人とか、独身の高齢者を
狙った外国人による詐欺なんですが、なんと私もそれに遭遇しましたので、その詳細と対策をお知
らせしようと思います。

先ず最初は、SNSのインスタに外国人の女性からフォローリクエストが来ます。これは、今までにも
ありましたので、何の違和感もなく「フォロアーが増えるなら、いいじゃん!」と許可をしたんです
が、その後すぐに英語でメッセージが入ります。多分普通であれば日本人の年配の方は、英語が苦手
な方が多いと思うので、直ぐに相手は翻訳ソフトに切り替えて、コピペでやり取りを始める訳なんで
すが、ここで相手の第一の誤算が生じます。

※第一の誤算:私がある程度まで英語を理解し、英語で返してきたこと。

これが、最終的には相手を論破して、被害にあうことなく終わった一番の理由だと思います。ですから
中学英語程度でも十分ですので、英語の勉強だけはやって頂いた方が、身を守れますし外国人も怖く
なくなると思います。

それでも、難しい単語を並べられると分らなくなりますので、「ちょっと待って、翻訳中だから」と
言うと、大丈夫ですよ翻訳機を使っているからと優しさを見せてくるわけです。そして、時差がある
ことにも気配りをして見せたりしながら、長文で自分の不幸な生い立ち(孤児と言うパターンが多い
みたいです)や今軍務に就いていて非常に危険なんだとか、他のパターンだとビジネスをやってるん
だけど、商売敵がそれを邪魔するんだとかその後につながる布石を置いていくんですよ。そして、
大抵の日本人は、その境遇に優しい言葉をかけてくるんですが、そうしたら相手の思う壺ですよね。
ここからですよ、まず独身か所帯持ちか離婚したのかと確認してきます。私の場合は離婚していまし
たので、そのように答えると、私はあなたしかいないだの信用してるからと住所まで教えてきました。

※第二の誤算:グーグルさんありがとう。グーグルのマップで街の写真が見れますよね?あれで、
実際にあるかどうかを確認したんです。

そして、インスタではわかりづらいので写真を送ってくれとお願いすると、これも律義に送ってきまし
た。

※第三の誤算:グーグルさんありがとう。グーグルの写真検索で一発で他人だと検索出来ました。

-1.jpgこれが問題の写真ですが、ご本人が目にされる可能性もありますので、顔は隠しています。ご了承ください。


そのあとは、将来の夢やらビジネスの話、家族を大事にするだとか愛しているだとか言ってきますが、
話を合わせておきました。そしてクライマックスですが、実に巧妙です。この時点では、LINEに移って
会話していましたので、インスタを観ないと思ったんでしょうかね?
その時の内容は、以前参加した作戦で軍司令部に呼ばれているから私は凄く怖いとか、どうなるか
わからないと不安を煽っておくわけです。心配になりますよね?だから、私も心配しないで良いよ
あなたには、神と私が付いています。と書いてあげたんですよ。もちろん、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪と笑いな
がらね。
すると、既読にならないんですよ。思わずマジで会議に出てるのかと思うくらいに。そこでインスタ
をのぞいてみたら、何十分か前にログインてなってるじゃないですか?

※第四の誤算:普通はLINEに移ったらインスタを削除するのに削除し忘れて、加えて馬鹿みたいに
またそれを観ちゃうなんて。その後削除したようですが、もう後の祭りです。

三日目の夜に来ましたよ、本命が!内容は会議は無事に終わって、逆に報奨金をもらったんだけど、
国外に持ち出せないから、赤十字の人間に渡すんで受け取ってほしい。だからあなたの詳細な住所
とか名前とか電話番号やメアドを教えてほしいと来るわけなんです。ここで、最大の誤算が生じる
訳なんですね。

※最大の誤算:俺を馬鹿にするから論破されるんだわ!

と言う事で、まずは、カマ掛けですが、「俺は以前あなたの家の近くに行ったことがある、だから
住んでいればわかる簡単な質問をするから答えてね。」と言うんです。すると、今まで頑張って翻訳
ソフトで返していたのを英語にするんですが、こっちはそれを理解してるんで、お構いなしに日本語で
質問するんです。簡単な質問ですよ。グーグルアースの絵を見ればわかる質問なのに、答えようと
しないんで、相手の慌てっぷりが目に見えるようでした。その質問とは、「あなたの家の前に置いてある
ごみ箱は何色ですか?」と言う質問です。答えが返ってきたらどうしようと、ハラハラしていましたが、
大丈夫でした。その前に二つ目のカマ掛けをしていましたので、それは「まぁ良いけどね、これは簡単
すぎるから、最後に取って置きの絶対に住んでいる人じゃないと分からない質問があるから。(⌒∇⌒)」
と絵文字付きで余裕だよと言う素振りで送っておくんです。すると、二つもカマを掛けられたんで、
慌てますよね。泣きが入ってきました。しかしお構いなしに日本語で「なんで質問に答えない?」とか
「俺だって信じたいんだよ、だから簡単な質問をしてるだけじゃん。」と返していきます。側から見て
たらそれは滑稽だったと思いますよ。相手は英語、こっちは日本語なので。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後すったもんだが続いて、相手が冷静に「わかりました、でその質問は何ですか?」と来たんで
そろそろ潮時と思い、「もういいです。さようなら!」と書いて、どんな罵声を浴びせてくるかと
楽しみにしていたら、「あなたはなぜ信じてくれないの?」とか泣きが入って最後には「今日はもう
遅いからゆっくり休んで、また明日話しましょう」と英語で来るわけです。やっぱり間違いだったの
かな?と仏心を出してはいけません。十分楽しんだので、ココでブロックしましょう!

この先がどうなるのか気になりますよね?このままだと大金150万ドルが手に入ってラッキーって事に
なりそうですが、この後の筋書きは多分こうなるはずです。

赤十字の人間が箱を持って日本に入国しようとしたんだけど、そこで止められてしまい、そこから出す
のにお金が必要なのでそれを振り込んで欲しいとなるわけです。ここで振り込んでしまったらお仕舞
ですので、絶対に振り込んではいけません。
それから、英語に自信のない方、独身貴族でお金持ちの方、特に女性の被害が多いらしいのでご注意
ください。それから、怪しいと思った方は、このブログを参考にして頂き、撃退して頂けることを切
に祈っています。

最後になりますが、FBの一部のお友達にはご心配をおかけしましたが、異常が一部始終ですので、ご安心
頂ければと思います。ご協力ありがとうございました。

であは、また。
アレックスs

コロナの時期ではありますが、出張や旅行で安全な宿を探すならここ⇓





2021年01月06日

地球温暖化は大ウソ!・・・らしいですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

地球温暖化は大ウソ!
地球温暖化は以前から色々と叫ばれてきていましたが、これについては私は当初から
懐疑的でした。何故ならば、当時言われていたのは、両極の氷が解けてしまうと海面が
数メートル上昇して、島が沈んでしまうとか言っていましたよね。しかし、学校で習い
ませんでしたか?「質量保存の法則」っていうのを!南極の方は大陸になるので別とし
ても、北極の方は海面に出ているのはほんの一部の氷なんです。だとすれば、質量保存
の法則に照らし合わせて考えれば、北極の氷が全て溶けたとしても海面が上昇するのは
今海面上に出ている部分のみと言う事になりますよね?それが、地球を覆う大きな海に
広がったとしても、ミリ単位で増えるかどうかと言う事になりませんか?

それよりも、怖いのは地球は今氷河期に向かっているという現実を誰も言わない!この
事の方が私は怖いと思っています。そして、メディアに操られるように無条件でそれを
信じてしまっている人間が多すぎますよね?現に北極の氷は年々溶けてきているのは事実
ですし、観測史上2番目とか3番目、時には観測史上初と言われる異常気象が起こっている
のも事実です。しかし、北極の氷については、エスキモーの人達をCMに出してあたかも
地球の危機ですと言うように煽り立てていますが、なんで南極については話が出てこない
んでしょうか?それは、なんと南極の氷が年々増えているからです。それに加えて昨今の
新型コロナと言うウイルスの発生。以前、「ガイア理論」と言う説を唱えていた人たちが
いましたが、私はこれについてよく知る必要があると感じています。「ガイア理論、ガイ
ア仮説」については、ググれば出てきますので興味がある方は調べてみて下さいね。

私が、何故今回こんな話を書いているかと言うと、先日某国営放送であの北欧の少女の
実しやかな話に乗せられて、真実を見誤っている高校生を採り上げて、大々的に放送して
いたからなんです。某国営放送が民放よろしく、このような事実無根の自分たちでは調査
もしない報道をするとは、あまりにも真剣に10年後の世界を危惧している女子高校生達が
気の毒になり、真実を知ってもらいたくなったので、今回はこのような内容を書いていま
す。地球温暖化については、先日の「やりすぎコージー」でも少し触れていましたが、あ
の番組もバラエティー番組で芸人を使っているので、どうしてもふざけた番組として観て
しまいがちですが、中には真実をついているものもあります。Mr.都市伝説の関氏が今回
地球温暖化について少し話していましたが、私の説と同じようなことを言っていました。
なので、インフォメーションとしてメディアを観て、それをインテリジェンスに変える
作業をしないと、行けないと言う事を特に言いたいんです。新型コロナもある意味メディ
アに煽られているような気がするんですよ。確かに、今回のウイルス騒ぎは深刻ですが、
毎年流行しているインフルエンザで、2001年に約120人2005年には約1820人そして最近は
約3000人が命を落としているんです。しかし、何故かメディアはその事実を公表しない。
上のデータは、厚生労働省のHPで見ることができるデータです。

最近の出来事に関するメディアの報道には、見る人をある方向に向けるベクトルが掛かって
いることが、多いです。なので、今日の一言は、

インフォメーションをメディアで見たら、それをインテリジェンスに変えなければいけない!

です。

いかがでしょうか?まぁ、Mr.都市伝説の関氏風に言えば、「信じるか信じないかは、あなた
次第です!」と言う事ですが、あなたはどの様に感じられましたでしょうか?

では、また。

好評なら、他にも都市伝説ネタはありますので書きたいと思います。

アレックス

この時期ではありますが、出張や旅行の宿の確保にはここが便利です。



2021年01月02日

就活中です!(⌒∇⌒)v

現在、就活頑張ってます。
皆さん、あけおめ!ことよろ!m(__)m

喪中ですので、正式なご挨拶ができませんので、ご容赦ください。m(__)m

表題の通り、私は今就活を頑張っています。しかし、ご存じの通り状況はかなり厳しく、

コロナ禍であり尚且つ、年齢と病気が邪魔をしていますので苦労は想像して頂けるかと
思います。特に地元熊本には、キャリアを生かせるような仕事は少なく、ハローワークで
見つけた仕事も、地元の会社ですが仕事先は四国になります。まぁ、四国には愛知県の
友人が副社長をしている不動産関係の会社がありますので、住むところは既に確保して
ありますけどね。しかし、応募してから一週間以上経過しましたが(お正月休みの前に
提出済み)連絡はありませんので、ダメっぽい感じです。(´;ω;`)ウゥゥ

なので、一般のWebサイトに登録して色々検索をかけていますが、時期的なこととキャリア
を考えると国内よりも海外の方がいいかもしれません。また、県内より県外で少しづつ
検索範囲を話していますが、勝手知ったる土地愛知県が一番合っているような気がして
います。

と言うことで、今願書を出しているのは、中国(上海)の工場・アメリカ(テキサス他
三か所)の工場・あとは富山と名古屋の会社で一か所だけ熊本の会社に願書を出しています。
海外なら、勝手がわかり言葉も分かるマレーシアが一番いいんですけどね。一社は既に
NGの連絡が来ています。もう一社ありますが、まだ出していません。

それにしても、便利な世の中になりましたよね。一度職務経歴を登録すると応募する時に
いちいち入力し直す手間が無くなってます。楽ですよ!(⌒∇⌒)

それから、あれを復活させました。
あれとは・・・・そう、サバゲーです。でも、体力が著しく落ちているのでかなりきついです。
しかし、皆さんいい方ばかりで楽しくゲームを楽しんでいます。

フィールドは、山鹿市の郊外にある「砂銃」と言うフィールドで元々は畜産農家の跡地と言う
面白いフィールドです。屋内・屋外・山と晴れていれば、全てが使えます。三重県の鈴鹿にある
BCF鈴鹿と言うフィールドしか、今までは有料フィールドを知らなかったんで、個人参加は勇気が
いりましたが、皆さん良い方ばかりで楽しく過ごせています。また、自分がフィールドを探す
時の参考にもさせて頂いています。田舎の方だと、過疎化が進んでいて、農家も廃業を余儀なく
されているので、家屋を解体する費用を出さずに済むのであれば、と考えている方は多い様です。
なので、物件も見つけやすいかもしれませんね。

まだ先の話ですけどね。

以下に上の各フィールドのリンク先を載せておきますので、興味がある方は是非行ってみて下さい。

BCF鈴鹿

砂銃2

私の武器庫は、ほぼ空でしたので長物を二つ入手しました。下の二つです。

47-1.jpgp_sub1_181214131127.jpg


左は、実銃は無いと思います。しかし、構想はありました。見た目は、米軍のM16系の
様ですが、ロシア(旧ソ連)のAKの弾が使用できるんです。と言う事は、特殊部隊が
敵地にて使用し、敵から入手することが可能な弾丸を使用できるんですから、都合が良い
ですよね。マニアックな話ですが、今の米軍や西側諸国の標準弾は日本も含めて、22口径
5.56o弾を使用していますが、これは第二次世界大戦やその後の朝鮮戦争を戦った米軍の
実戦部隊から、7.62o弾は重いので個人の携行弾数が少なくなってしまう。なので、携行
弾数を増やせる弾を使用できる銃の開発をしてほしいと言う要求に応えて、作られたのが
ARシリーズ後に米軍に採用されM16と呼ばれるようになる、5.56o弾を使用するライフル
なんです。そして、ベトナム戦争で、実戦投入されるわけなんですが、映画では米軍がM16
でバッタバッタと敵兵をなぎ倒していますが、実際には敵兵を貫通して止まらなかったそう
です。その反省を踏まえて、特に特殊部隊では7.62o弾を使用できる銃の開発と携行弾数の
少なさを腕でカバーするように、あの地獄の訓練が実施されるわけです。
pubg15.png
まぁ、上の写真を見れば弾の大きさが違うので、一目瞭然かと思いますけど。

そして、右側のもう一丁は、米軍の海兵隊のスナイパーチーム、スカウトスナイパーが
主に使用しているM40A5という狙撃銃です。実銃は7.62o弾を使用しています。有効射程は
1000ヤード(約1000m弱)ですが、映画アメリカンスナイパーのクリス・カイルは敵の
スナイパーを1920m先にいるのを射殺しているが、実際には1920m先のRPGを持った
敵兵を射殺したと言うのが、事実らしいです。まぁ、私のものは所詮ボルトアクションの
コッキング式エアーガンですので、有効射程はせいぜい50mくらいでしょう。しかし、
サバイバルゲームでは、十分です。如何に敵に見つからないようにするかが重要です
ので、そのうちまたギリースーツを自作しようと思います。

IMG_20201220_124719_BURST001_COVER.jpgIMG_20201213_132947.jpg

IMG_20201220_140941.jpgIMG_20201220_141612_BURST001_COVER.jpg

再来週は動画でご紹介できると思いますが、上の二枚はセフティエリアの写真で、下の二枚は
フィールドの北側と中間部分の写真になります。まだまだ南側には家畜の納屋があり、かなり
の広さがあるなと言うのが、お分かり頂けるかと思います。明日は、今年初めての定例会ですが
私は、就活を続けなければいけませんので、行けません。(´;ω;`)ウゥゥ

では、またマニアックな世界をお届けしますので、お待ちください。

アレックス

コロナで自粛続きですが、お出かけの際にはこちらでご予約を⇓







ファン
検索
記事ランキング
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
ナウシカ オーム製作中3 by アレックス (01/28)
ナウシカ オーム製作中3 by ガンダム (01/28)
ナウシカ オーム製作中2 by アレックス (01/28)
ナウシカ オーム製作中2 by ガンダム (01/28)
スマホでご覧の方へ by アレックス (01/27)
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アレックスさんの画像
アレックス
アレックスです。先日私の病名が「パーキンソン病」と診断されてしまいました。でも、直ぐに死んでしまう様な病気ではありませんので、前向きに生きていこうと頑張っているつもりです。性格は、頑固(熊本では”もっこす”といいます)ですが、これも長所と思ってます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。