アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月29日

vol.17 優しさを持とう

人は優しくされたとき
心に幸せを感じる。

心に優しさを持つ人は
誰からも慕われる。

その昔、思わず教科書に書き込んだ
先生の話がある。

ドラマ『とんぼ』の中に出てくる名シーン

インディアンは
一本の『軽い槍』を持っています。

では、その反対は何か?
そして、あなたが持っているのは…?
そう『重い槍 (思いやり)』

この話を聞いたとき
心が優しさに包まれた。

誰からも慕われる人は
誰よりも『思いやりの心』を持っている。

『思いやり』とは何か?
他人の身の上や心情に心を配ること。

『心を配る』
日本人なら誰もが持っている
日本特有の考え方だと思う。

誰かのために…
そう思えた時、
人は思ってもいなかったほどに
力を発揮することができる。

今目の前にいる人を大切にする。
これこそが成功への鍵だと学んだ。

人を想う心こそが
自分を成長へと導いてくれる。

さぁ今日も誰かのために
あなたの心に優しさを持とう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



2017年11月28日

vol.16 引き寄せ

良い考えは、良いものを引き寄せ
悪い考えは、悪いものを引き寄せる

僕がこの言葉を知ったのは、
ほんの数年前だ。

このことを知らなかった頃の僕は、
ずっと愚痴や文句を言っていた(笑)

言葉というのは面白いもので
その昔は『言霊』と言われた。

言葉に力が宿り
言ったことが現実になる。
これが『引き寄せ』の力だ。

僕の好きな言葉に、
『心の想いを響かせて声となる』
という言葉がある。

自分の胸の奥にある
とっても大切な想いが
声となり相手に伝わる。

優しい想いは相手を和ませ
思いやりのない声は相手を傷つける

たったひとつの言葉によって
引き寄せられるものが変わる。

だから、自分の夢や想いは
どんどん口に出して言おう!

それは必ず
自分への幸せとなり帰ってくる。

そう信じて笑顔でいれば
そのうち良いことだけしか
引き寄せられなくなる。

僕はツイてる!
こうしてあなたに繋がれた!

さぁ今日も笑顔で
幸せを引き寄せよう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



2017年11月24日

vol.15 感動

僕が18歳の時
生まれて初めて
心を震わせた詩と出会った。

青いお空の底深く
海の小石のそのように
夜がくるまで沈んでる
昼のお星は目に見えぬ
見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

散ってすがれたタンポポの
瓦の隙にだぁまって
春の来るまで隠れてる
強いその根は目に見えぬ
見えぬけれどもあるんだよ
見えぬものでもあるんだよ

金子みすゞ『星とタンポポ』

この詩に出会い
僕の中の何かが変わった。

まだ今のように
インターネットが盛んでない時代に
テレビで知った『金子みすゞ』

生まれて初めて彼女の本を
心から欲しいと思った…

彼女が生きた町へ
何度も何度も通った…

彼女の短い生涯の中で
綴られた詩は
読む度に心を温かくしてくれた。

純粋な想いは人の心を動かせる。

人は時として、
このタイミングで?
という出会いをする。

それは往々に
運命や人生を変える。

あなたにはそんな出会いがありますか?

さぁ今日も『感じて動く』
感動の一日を!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



2017年11月14日

vol.14 心こそ大切

建設は死闘 破壊は一瞬
とよく言われる。

死にものぐるいで手に入れた信頼も
ほんの少しの心ない言葉で失ってしまう。

そんなふうに思ってなくても
こちら側の言葉が
相手にとっては一生の心の傷になる。

話をする時
メールを送る時
何が必要か?

僕は『心』が必要だと教わった。

そこに『心』があるかどうかで
受け取る側の『心』は変わる。

『心こそ大切だ!』と
常に言われたてきた。

人を想う心があるからこそ
感動を与え、感謝が生まれる。

人の心に少しだけ
寄り添うことができたなら
その人はすごく素敵な人になる。

心は目に見えない。

それはきっと
誰もが優しくなれるためなんだ!

さぁ今日も優しい心で
あなたの周りに接してあげよう!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



2017年11月13日

vol.13 心を開く

あなたには、何でも言える人はいますか?

若い頃、先輩からよく言われた。
『自分のことを何でも話せる先輩を持て!』

その時は意味がわからなかった。
でも、次第にその意味がわかり始めた。

若い頃は、少々勢いだけで突っ走れる。
誰を頼らずとも、一人で生きて行けると思ってしまう…

しかし、歳を重ねるうちに、
一人ではどうにもならないことや、
悩みに押しつぶされそうになることが増える。

そんな時に、
何でも言える人の存在があれば
心が救われる。

僕は今まで何度もそんな経験をした。

長い人生において
自分のことをわかってくれる人との出会いは、
人生を大きく変えてくれる存在となる。

『心を開く』
僕はこの作業にかなりの時間がかかった。
しかし、今では数人の方に『心を開く』ことができた。

決して多くはいらない。
たった一人でもいい。

自分の心を開ける人を持とう!
そしてあなた自身が
その存在になろう!

そのために
あなたは生まれてきたのだから…

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

【メルマガ読者登録はコチラ】
a0001678135@mobile.mag2.com

今日も最幸の一日を!

最後まで読んで下さり、
ありがとうございます。
心から感謝しています!



2017年11月04日

vol12 楽しむ





人はこの世に楽しむ為に生まれてくる
と言われます。

あなたの楽しみは何ですか?

『人生を楽しむ』
よく耳にする言葉です。

僕の人生は、どちらかというと
苦労の方が多かったと思います。

とても楽しいと言い切れる
20代30代ではありませんでした(笑)

それでも、後から振り返れば
『楽しかった』と言えることの方が
多く覚えてるものです。

どんなにお金がなくても
子ども達の誕生日だけは、
必ずお祝いしてきました。

この世に生まれてきてくれた日だからです。

それと同じように、
サンタクロースは毎年欠かさず
来てくれました。

それでも一度だけ
サンタクロースから
お手紙が届いた年がありました。

サンタクロースの手紙には
こう書かれてありました。

『今回は君たちにプレゼントできなくなってしまった。
君たちは優しい子だ!
今年は君たちよりも可哀想な子ども達のところに
プレゼントを持って行ったんだ。
そうしたら、君たちのプレゼントが
間に合わなくなってしまった。
だから今年のクリスマスは、
優しいお父さんとお母さんと一緒に楽しんで下さい。』と…

今でもうちの子ども達は
この手紙のことを忘れていない。

『人生を楽しむ』とは、
心を豊かにすることだと教えてもらった。

どんなに苦労をしても
心に豊かさがあれば
人として素晴らしい生き方ができる。

泣き虫も弱虫も寂しがり屋でも
あなたの存在がきっと誰かの役に立つ。

だから今日も
上を向いて歩いて行こう!

2017年11月01日

vol.11 家族

一日のうちに
あなたはどのくらいの時間
家族と過ごしていますか?

家族というのは、
生まれてきて一番初めに縁をする人。
故にそれほど
結び付きが強いと言われている。

僕は若い頃から
ほとんど家にいることがなかった…
寝に帰るだけのような20代30代

だから、家族といる時は
子供たちと一緒になって遊ぶ。
自分も子供と同じだ(笑)

子どもが小さいうちは
家族で過ごす時間も多いと思う。

でも…
子どもの成長に比例して
家族で過ごす時間が少なくなっていく…
恐らくどの家庭でもそうだと思う。

その中でも、
子どもに一番接するのは母親だろう。

母親は誰よりも忙しい。
仕事をしながらであれば
尚のこと忙しい。

誰よりも早く起きて
一番最後に眠りにつき、
何か困ったことが起きたとき
一番初めに相談するのは、
父親ではなく母親だと思う。

中には僕のように
母親のいない家庭で育った人もいる。

だから僕は、大人になったら
温かい家庭を築こうと思ってきた。

僕の理想の家族は
サザエさんだ。

母親の存在は本当に大きい。

自分が大人になった時
親の偉大さは実感できる。

生んでくれてありがとう。
生まれてきてくれて
ありがとう。
今ようやく言えるようになれた。

さぁ今日も家族のために
がんばろう!



タグ:家族
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
DaddyUedaさんの画像
DaddyUeda
本州の一番端っこに在住中 シンガーソングライター津田圓三の弟子 Daddy上田のこっそりいい事教えちゃるブログです。 お気軽に覗いちゃって下さい♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。