アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月04日

沖縄新婚旅行〜3日目〜



3日目は、美ら海水族館エリアです。

カフーリゾートで朝食。

この日は、和食を食べるためアネックス棟へ。

距離があるのでミニカーで送迎してくれます。

アネックス棟最上階にあるBlueで朝食ですが、普段は琉球バーベキューを提供しているようです。

最上階ということもあり、眺めが良いです。

各テーブルにコンロがセットされています。

そのコンロを利用して、この日は味噌鍋が置いてありました。
和食.jpg


具材もビュッフェメニューに入っております。

〆の沖縄そばもありました。

個人的には、ここのラフテーが凄く美味しかったです。

何回もおかわりしました。笑

その後、古宇利大橋を目指します。

古宇利大橋手前には駐車場があり、ちょっとした展望台もあります。
古宇利大橋.jpg


ちょうど良いアングルで古宇利大橋を眺めることができます。

続いて、古宇利大橋を渡ったところにある古宇利オーシャンタワーへ。
オーシャンタワー.jpg


丘の上に展望台があるのですが、全自動のカートで行けます。
自動カート.jpg


移動中は、日本語、英語、中国語、韓国語いずれかのナレーションが聞けます。

道はちょっとしたジャングルみたいになっていて、皆さん自撮りしてました。

展望台は4フロアあり、一番上は屋外になっています。
オーシャンタワー内.jpg


鐘があり、古宇利大橋の眺めもバッチリです。

これで終わりかと思えば、展望台の下にお土産屋があります。

予想外にも、ここでかなり居座りました。笑

広いフロアに沢山のお土産が並んでいます。

そして、試食試飲できる商品が多く、饅頭も1人1個ずつ配ってました。笑

古宇利島限定のカボチャ饅頭で、凄く美味しかったです。

ちんすこうと同じく、大量に購入しました。

ここで全てのお土産を購入し、自宅に送ることにしました。

後々のことを考えると、荷物が少なくすんで良かったです。

購入額により送料が安くなる仕組みで、20000円近く購入したので、送料は無料になりました。

続いて、古宇利島北部にあるティーヌ浜へ。

ハート型の岩が有名で、嵐のCM にも採用されたそうです。

軽い気持ちで行きましたが、車を駐車してからティーヌ浜までの道が険しいです。
ハートロック道.jpg


それでも観光スポットなので、観光客が沢山居ました。
ハートロック.jpg


その後、古宇利大橋を渡り、一度立ち寄った美らテラスへ。
美らテラス.jpg


古宇利バーガーを売っているショップで食べることにしました。
古宇利バーガー.jpg


1番人気のラフテーバーガーと肉のバーガーを注文。
バーガー.jpg


古宇利島感はないですが、普通に美味しかったです。

この日は朝からラフテーずくめ。笑

その後、美ら海水族館へ。

水族館は海洋公園の中にありますが、海洋公園はかなり広いです。

16時以降に入ると、水族館が安くなります。

駐車場もそれほど混雑していないので、16時以降がおすすめです。

水族館でまず思ったのが、珍しい魚が多い。

他の水族館とは違う種類の魚を飼育しているように感じました。

メインの大水槽は、その名の通り水槽がとにかく大きい!
大水槽.jpg


そこに、ジンベエザメが2匹泳いでます。

3匹いるものと思っていたのは勘違いでしょうか。

1階にはレストランがあり、魚を見ながらご飯が食べれます。

水槽に近い席は予約がいるようでした。

大水槽の前は2階に椅子があり、沢山の人がいてました。

たまたま餌の時間だったので見学。

ジンベエザメはめちゃくちゃ食べます。笑

水族館の入口で写真を撮ってくれるのですが、その写真が出口でもらえました。

その後、外に出てイルカショーのあるおきちゃん劇場へ。

ベテランのおきちゃんは、他のイルカよりも一回り体が大きいです。

そして鳴き声も大きく、いろんな芸ができます。
オキちゃん.jpg


おきちゃんと他のイルカ達でチーム分けされている感じでした。

他にも見たいところは沢山あったのですが、時間も遅くなったので帰ることに。

美ら海水族館をじっくり回るなら、1日かかるかもしれませんね。

その後、近くのフクギ並木へ。

集落ですが、観光地となっています。
フクギ並木.jpg


のんびり散歩するにはよいですが、蚊が多いので注意です。

近くに蕎麦街道があるみたいですが、この日は沖縄料理を食べながら三味線ライブを見たかったので恩納村へ。

沖縄では、三味線ライブをしている居酒屋がいくつかあります。

この日も遅い時間だったので、21時から三味線ライブのあるちぬまんへ。
https://www.chinuman.com/shop_bettei.html

店内は満席だったので、テラス席でした。

テラス席は暑いかなと思ったのですが、いくつもの扇風機がフル稼働していて快適でした。

最初は店内のステージでライブしていたのですが、途中からテラス席に出てくれました。

男女二人組で、曲のリクエストありますかとのこと。

島唄が聴きたかったので、リクエストしました。

女性の方が若干戸惑っていたけど、即興で歌ってくれました。
三味線ライブ.jpg


3曲歌ってライブ終了。

料理も美味しく、牛のにぎりとタコライスが印象的でした。
牛のにぎり.jpg


タコライス.jpg


個人的には、沖縄の居酒屋でこの店が1番良かったです。

カフーリゾートに宿泊して3日目終了。


posted by akinoraa at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(6)
月別アーカイブ
プロフィール
akinoraaさんの画像
akinoraa
海賊漫画ワンピースの考察もやっております。 https://fanblogs.jp/akinoraa/
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。