アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月01日

突然の宣告に自分だったら!?

BL003-karirenakatta20140810500-thumb-1000xauto-5486.jpg


今日も子供と一緒に寝てしまいましたが。。

子供の寝相が悪すぎて目が覚めてしまい、

「そうだ、ブログ書こう。」

とパソコンを起動。

完全に目が覚めてしまいました(笑)


最近、芸能人の「がん」に関するニュースを目にしたりしますが、

そのたびに驚きと沈む気持ちと、

もし自分だったらどう闘っていけるだろうか?

なんてことを考えたりしてしまいます。。


若い頃は考えもしなかったけど、

歳を重ね三十路も半ばを過ぎると、決して他人事ではないですよね?


妻や子供たちのこと、お金のこと、治療も副作用など辛そうだな、とか。。

治療しない、という選択肢もあるんじゃないかな、とか。。


昨日は今井雅之さんが、

末期がんであることを御自身で会見し、告白されました。

とても痩せてしまい、話すのも歩くのも辛そうな状況でしたが、

闘う姿に勇気を貰ったような気がします。


末期がんを宣告され、おえつしている時に、

奥様が

「早く浮気ができるように元気になって」

と、涙ながらに冗談を言われたそうです。。

家族にとっても辛いことで、闘いだと思います。

そんな中、とても強い奥様だなと、

また勇気を貰ったような気がします。。


自分や家族が、もし大病を宣告されたら。。

どう闘っていけるだろうか?

どう支えていけるだろうか?


とても想像の難しいことになりますし、

健康な時には尚更、考えにも及ばない。。

基本的には、そこに労力を割くより、

他に考えを及ばした方が良いと思います。


でも、ほんのチョットでも、

イザというときの事を考えておくことは、

自分の中の準備として必要なことなんじゃないかな?

とも思います。。


ガンに限らず、様々な病気の改善には、早期発見が一番!

自分や家族の健康は、

自分たちで守っていかないといけませんね。。


「そうだ、タバコ止めよ。」(スッテンノカ〜イ!)


人間ドック・脳ドック・PET検査(がん検診)など
お得なオンライン予約はこちらから ↓ ↓ ↓




posted by ryutora at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
検索
タグクラウド
ブランドの出張買取ならスピード買取.jp 「もの」と「テクノロジー」の新情報サイト【ものテク】オープン! 国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』 プチ・ホームページサービス
自分のホームページをもってみたいけれど初心者だから…、と
今までホームページ運営に興味はあっても、不安があった方に
是非お試しいただきたいホームページ作成サービスです。

プチ・ホームページサービスならHTMLやCSSの知識がなくても
背景、アイテムなどを楽しく選んでいるだけで
あっという間にあなただけの素敵なホームページが完成!
ホームページ作成ソフト、FTP等も必要ありません。

プチスタッフによる丁寧なメールサポート体制も整っておりますので
初めてのホームページ運営も安心して始めることができます。

まずはフリートライアル15日間でお気軽にプチをお試しください。
プロフィール
ryutoraさんの画像
ryutora
夫としても父親としても社会人としても日々成長させてもらっています♪ブログを通じてもっと成長できたら最高〜どうぞよろしくです!コメント、トラックバック、イイネ、大歓迎です◎お気軽にどうぞ☆
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。