アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月18日

【相席屋攻略】第5章〜序盤A〜 (相席屋でのトーク内容を考えよう)

「カンパ〜イ」
さぁ、地獄のだんじり祭りの始まりです。
だんじりを担ぎ続け、ご褒美までありつきましょう。

今かなり使っている別の出会いサイト!中高年に特におすすめ!


まずは、必ず名前を聞くところから入りましょう。
これは相席マナーです。
そして、必ず、男性から質問すること。
「ゆきです。」
「さおりです。」
「はじめです。」
「たかひろです。」
とポンポン進めていきましょう。

自己紹介は簡潔に!
ここで間違えても男性陣から自己紹介し、
「たかひろです。28歳です。IT関係で働いていて、趣味は釣りです。」
なんて、いらない情報を披露しないように。
次に答える女性がやりにくいですし、
これから始まる会話の中で徐々に出していかないと、
途中で会話が行き詰ります。

最初の質問は考えて…
自己紹介が済んで、次の質問ですが、
これは相手にもよるところがあるので、
正直、正解は分かりませんが…。
私が使うのは「二人はどういう関係か」を聞きます。
そこで、「同級生」とかだったら、出身地とか、そこらへんに話を広げます。
「同僚」とかだったら、仕事の話に展開していきます。
また、相手に聞いた質問は、こちらも答える可能性が高いため、
聞かれたら困る質問はしないこと。
聞かれても、しっかり対応できるようにしておくように。
そして、自分が聞かれたい質問をあえてすることも効果的です。
あと、質問は必ず男性からすること。
女性が答えている時に共通点を探す、
また同じような答えをし、気が合う感じを演出してください。

話したい…下ネタは?
そして誰もがしたい話…下ネタについてです。
下ネタ系の質問は、私はNGにしております。
答える女性も意外と多く、とても楽しいですが、
男性陣の方がより楽しくなってしまいます。
だんじり担ぎは、女性を躍らせること。
こっちが踊ってしまってはいけません。
前にも書きましたが…
相席屋で楽しむなかれ!

だんじりでは、NG質問!
実は私の中で、まだまだ序盤でのNG質問はあるんです。
それは、「音楽」「映画」などの面倒くさいヤツです。
音楽などは個性がかなり出てしまうからです。
「三代目なんとかが好き!」と言われても、
男で好きな人は少ないと思うし、
「ウンコライダースが好き!」と言われても、
なんだそのバンド?ってなるでしょ。
キョリも生まれますし、次に話が続かないんです。
音楽の話で盛り上がるためには、
4人全員が同じものを好きでなければなりません。
最初は2対2なので、取り残される人がいると、だんじりが崩れます。
なので、音楽などの話は難しいんです。
音楽の話よりは、「好きな食べ物」の方が、まだましです。
基本的にみんなが分かる一般的な内容の話をするようにしましょう。

トークが苦手…と言う方は…
でも、トークが苦手というパートナー(もしくは自分が)がいる場合、
そいつには、クイズ係になって働いてもらいましょう。
一番良いのは、心理学です。ベタですが女性は食いつきます。
女性も自分自身の事を結構話してくれますので、あとは褒めるだけ。
念のため、私のパートナーが使っている本を紹介いたします。

人には言えないホンネがわかる!おとなの心理テスト



悪魔の心理テスト



面白すぎて時間を忘れる心理テスト (王様文庫)




さぁ、これで、だんじりの土台は出来ました。
後は、中盤まで担ぎ続けているだけです。

デル
その前に!!

続いて、中盤編です。
ここで勝つか、負けるか、が分かれるところです












posted by aiseki at 09:56 | Comment(20) | TrackBack(0) | 相席屋
ファン
最新記事
最新コメント
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。