アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
けんちゃぺ☆さんの画像
けんちゃぺ☆
日々仕事に追われ、家に帰れば愛猫の遊び道具となり、愛猫が疲れた頃を見計らって、家での仕事を始めるという毎日を過ごしています。まったりとしたブログを更新していけたらと思っていますので、どうぞよろしくです(^^)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
モグニャンキャットフード

広告

posted by fanblog

2016年10月21日

伊根町〜舟屋〜丹後半島ドライブ!

今日は休みをかねて、ぶらっとドライブに出かけました。
特に行きたい場所がなかったので、日本海を眺めに行こうと車に乗りました。


1時間半ほど車を走らせると、
舟屋が一望できる展望台の看板があったので、

向かいました(=゚ω゚)ノ


ine1.png



何でもNHKのドラマの舞台にもなったとか♪

見た事はないですが…


ine6.png


正面に見えるのが、舟屋群です!

分かりにくいかと思いますが、
家の中に船置き場がありそのまま家に上がれるという建物です。


数年前になりますが、舟屋を民宿に改造したとこで一泊をしましたが、
かなり雰囲気も良く家の中の船着き場で飲むビールも最高でした!

ine7.png


反対側も舟屋群一色です♪

天気だったらもっと景色もキレイだったのにな(;゚Д゚)


京都北部に位置する丹後半島は、
絶好のドライブポイントですし、

日本海の美しさを堪能できますよ♪


ine8.png



だそうですw


そういえば、けんちゃぺ☆の友人にユーチューバーがいるのですが、
この伊根町の舟屋をアップしています。



おヒマな時にご覧下さい↑↑
(PCの方は全画面再生でお楽しみください)

今は仕事が忙しくて、
ユーチューブに動画アップが出来ないみたいですが、

色々な動画あり暇潰しにはなりますよw

木葉マシトで検索しても出てきます!


当然、けんちゃぺ☆ではないのであしからずw


ine9.png


って、このモニュメントは何!?


詳しく知りたい方は、
「木葉マシト 舟屋」検索して下さいね♪


ドライブネタより、舟屋推しとユーチューバー木葉マシト推しになりましたな(;゚Д゚)


まぁ、久しぶりにのんびりと休日を過ごせました♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5554929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。