アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年10月03日

先週(9/28〜10/2)の取り組み〜しりとり絵カード

先週、9/28〜10/2は、こどもちゃれんじのワークを中心に学習しました。
(キッズワークもキッズワークプラスもあっという間に終了!)

そして、9月の楽天買い回りで購入した「しりとり絵カード」で遊びました。

68枚の小さなカードが入っています。

shiritori.jpeg

裏面には仲間分けマーク、ものの名前、通し番組が書いてあります。
これをしりとりの順に並べていきます。

裏面の名前は全てひらがな表記なので、絵が何か分からなければ、めくって確認しながら並べていました。
他にも季節などカードを持っているのですが、このしりとりは次男の食いつきが良かったです。
自分からやりたいと持ってきました。

まだ、順番に並べることしかしていませんが、
同封の「学習の進め方」に、13種類の学習法と2種類のゲームが紹介されているので、それらも試してみようと思います。


【先週(9/28〜10/2)の取り組み】
図形博士レベル1:3枚
こどもちゃれんじキッズワーク:全て
こどもちゃれんじキッズワークプラス:全て
しりとり絵カード



楽天ROOMで、小学校受験や知育グッズ紹介しています。
room.png

ランキング参加中です
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験ランキング

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10244255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。