アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

"自転車ツーキニスト"のニーズ対応 機能性スーツ発売



AOKIが2月4日、自転車通勤者のための専用スーツとして、同社ブランド「LES MUES(レミュー)」から新ライン「バイクライン」を発売した。自宅の洗濯機で丸洗いできるウォッシャブル仕様で、暗がりでも安全に運転できるようジャケットの襟裏にリフレクター(反射ベルト)が付けられている。暖かくなるにつれ増加していく自転車通勤のビジネスマンに向けて提案する。

「バイクライン」は、「スーツでは動きにくい」、「スラックスがすぐに傷む」、「汚れや汗が気になる」など、自転車通勤時の服装の悩みを解決するために開発された。ジャケットは、表地と裏地、背裏部分にストレッチ素材を使用し、窮屈感を低減。スラックスは、車輪に引っかかりにくいように、裾に向かって細くなるテーパードシルエット。傷みやすい内股とヒップ部分を当て布で補強しているため、耐久性にも優れている。全国140店舗限定で展開され、価格は上下で5万3000円。

 2011年、アパレル業界では「THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)」が、自転車通勤などスポーツを意識した新作スーツを発表。「自転車に乗りやすく、時代に外れず、しかも自転車を連想させない装い」をコンセプトにしたアパレルブランド「narifuri(ナリフリ)」は、機能的なウェアを街乗り用のカジュアルなスタイルに落とし込み、支持を集めた。また、自転車業界では、創業121年の歴史を誇るミヤタサイクルが通勤や通学に最適な自転車「EXクロス」シリーズの新車数を拡大するなど、健康志向やエコ志向に加え、公共交通機関をあてにせず自分自身で通勤手段を確保するように意識を変化させた震災の影響から、自転車通勤の需要が高まっている。

■LES MUES バイクライン
素材:ポリエステル100%
色柄:黒
サイズ:Y・A・AB体4〜7号
スタイル :3つボタン(段返りタイプ)2ピース
価格:53,000円(税込)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。