アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年03月28日

5大疾病?

こんばんわ

今回は最近の疾病について少しお話します。

以前まで4大疾病と言われていました。
ガン・脳卒中・心疾患・糖尿病がその4疾病です。
しかし、最近は1つ加わり5大疾病と言われる様にまでなりました。

その新しく加わったのが精神疾患!!!

今やガンになる人の2倍にまでなりました。
日本人の亡くなる原因1位はガンですが、その患者数よりも多いのはちょっと驚きですね!!
少し考えていただきたいのですが・・・周りに鬱や自律神経失調症等精神的な病になっていう方は
いますか?
精神疾患については、若年層の方によくみられると思います。
そもそも自律神経って何や??と思っている方も多いと思うので簡単に説明致します。
「右手を上げて下さい」・・・誰でも出来ると思います。
「心臓止めてみて下さい」・・・出来るか!!!!そういう事です・・・自分の意志ではどうする事も出来ない部分
交感神経と副交感神経の違いですね。


自律神経失調症の主な症状
@めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える
A緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする
B耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、倦怠感、不眠症、生理不順
C味覚障害、人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、被害妄想、鬱状態



精神疾患の原因については未だ解明されておらず、生活習慣や過労、ストレス、睡眠不足などが重なり
発症すると考えられています。
最近良く寝れないなぁと思っているあなた!!!注意です。
現代のストレス社会で生きている皆さん、ストレスを溜め込むのは本当に注意してください。
日々の中で趣味を多く持つことが大切ですね。
僕はバスケ・ゴルフ・料理等運動メインの趣味(特技)が多いので発散できていると思います。
精神疾患の怖い所は、自覚症状がほとんどない事です。

交感神経と副交感神経を刺激するのが大切ですね。!!!
上記に働きかけ物として有名なのがプロポリス!!!です。





まずプロポリスとは何か??
主な原料はミツバチの唾液に含まれる成分(フラボノイド)です。
作用は多岐に渡り
@抗がん作用
A肝臓保護作用
B血管強化作用
C歯周病
D抗アレルギー作用
E抗炎症作用
F精神安定作用
G免疫力調整
H鎮痛作用
I医薬品の効果を高める


など多くの作用があり、現に臨床試験ではサルモネラ菌、ピロリ菌などの抗生物質耐性菌にも有効
と報告されており、プロポリスを飲んだあと運動した際の疲労感軽減などと、数多くの臨床で結果を
出しています。
60代から降圧薬など飲んでいる方は多いと思いますが、一緒に飲まれるとより良いですね(^○^)

おススメ!!!




次回はまた病気に関して書こうと思います。
今後の健康な生活に役立てていただければと思います。

以上。また(*^。^*)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2322429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
悠々健康styleさんの画像
悠々健康style
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。