アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月06日

昔のBCLラジオ(RF-2800)

昔流行したBCL。
BCL(ビーシーエル)とは、英語: Broadcasting Listening / Listeners の頭字語である。 放送(特に短波による国際放送)を聴取して楽しむ趣味を指す。

これは、ナショナルのプローシド2800
当時は、ナショナルの無線研究部とういう建屋があり、自分の夢は「松下に入社して、無線研究部へ入るのが夢です」
と大学の面接で言っていた事を思い出す。
結果的には、某通信メーカーに入社したものの、無線関係の仕事がしたかったのに、何故かコンピュータ系の仕事に
なってしまった。
でも、今の自分があるのは、この手のBCLラジオのおかげ。

今でも圧倒的な存在感!
良くデザインされたラジオだと思う。今でも健在ですが、何れは壊れる運命。形あるものは壊れる。
思い入れの詰まったラジオだけど、オークションで売ってしまおう。

予想通りの売値<13100円で落札されました>ひらめき

IMGP0754.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5132897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
あなたもアフィリエイトでブログを書きつつお小遣いしませんかるんるん
人気ブログランキングへ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。