アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
照明を変える。お部屋が変わる。
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年01月02日

大切なおとなさんにだからこそプレゼントしたくなる老眼鏡おやゆびサイン【ペーパーグラス グッドデザイン賞】



おとなさんが身につける老眼鏡だからこそグッドデザイン賞のペーパーグラスで


f02_2.jpg


おとなになると避けられない老化・・

その象徴の症状が老眼。

ぼくももれなく41歳くらいから見事な老眼中です。


なった当初は、それはもうショックでした。

「自分だけは」と、若いつもりでいましたので・・。


しっかりと「若くはない」を証明された事件でした。

どうしよう・・・。

どうあろう・・。


僕の出した答えは、汚い中年さんにはならないこと。

多少がんばって、きちんとした中年さんになろう。

「美意識のあるおとな」という枠の中にはきちんといよう。

ということで、中年さんの象徴「老眼鏡」はこのルールの象徴アイテムとして

グッドデザイン賞の「ペーパーグラス」に決めました。


そのデザイン性の高さ、おとならしい質感の高さが気に入っています。

初めての老眼鏡だったため、2mmの薄さというのが、

どれほど便利な話かというのもピンときていなかったのですが

付けはずし、持ち運びが多いものなので、使ってみると

確かに・・。

これで普通のメガネぐらいな重さ、厚さであったら

ちょっと、うっとうしかったでしょう


色・デザインにも種類が多く、40歳代から60代歳以上、

男女問わずで、ぴったりしたものが見つかると思います。

目上の方へのプレゼントにも人気があるようです。


という事で、昨年2017年は母親と嫁の母親への

誕生日プレゼントに贈りました。

誰にでも配るように贈れるほどな、お金持ちではないので

この世で一番大切な大人の二人へ。

通販で眼鏡という事で、少し不安もあったのですが

老眼度の具合にピッタリ合うものを一発で贈る事ができました。


本が好きな二人は

「使い勝手も良いし、デザインが気に入っているので、

人前で老眼鏡かけることに躊躇がなくなった」と

ドヤ顔で老眼鏡かける始末です。笑

ふたりとも、ちょっと若々しくなった気がします。

大切な二人なだけに贈った側としても、

本当にうれしいものです。


下記は詳細ページです。

よろしかったら、どーぞ

薄さ2mmの老眼鏡ペーパーグラス【スクエア/ 1.0〜 3.0】【携帯用ケース付 おしゃれ 男性 女性 メンズ レディース コンパクト 折りたたみ 老眼鏡 リーディンググラス シニアグラス 敬老の日 誕生日 クリスマス プレゼント ギフト 鯖江 UV360 Paperglass】

価格:16,200円
(2018/1/2 08:22時点)
感想(132件)





下記クリック応援くれますと幸いです。


人気ブログランキングへ
検索エンジンCKE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ
にほんブログ村 雑貨ブログ お気に入り雑貨へ











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7151471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アントニオ・アウディさんの画像
アントニオ・アウディ
プロフィール
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。