アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【音楽】イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」

イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」

昨年6月にニュー・アルバム 『エヴォルヴ』をリリースしたイマジン・ドラゴンズ。

『ロッキング・オン』3月号では、今年1月に初となる単独来日公演を成功させたバンドより、ボーカルのダン・レイノルズとベースのベン・マッキーに行ったインタビューを掲載している。

バンドにとって最もエモーショナルでダイナミックな作品となったニュー・アルバム『エヴォルヴ』。アルバムのサウンド自体がシンプルで厳選された音作りがなされた理由について、ダンは以下のように答えている。

ここ何年か、ごく限られた表現でパワフルなメッセージを伝えているアーティストにインスパイアされることが多かったんで、歌詞の面でもサウンドの面でもよりシンプルで削ぎ落とした表現に向かっていったんだ。それを実現するためには、成熟した大人の表現が必須であり、ものすごい努力が必要だった。複雑な表現をしようと思ったらいくらでも複雑にできるんだ。ただ、その衝動をグッと抑えて、できるだけシンプルな表現に徹していくようにしたんだ。

また、自分たちをイマジン・ドラゴンズたらしめている基準やルールのようなものがあるか、と問われると「ルールや制約を一切設けないってことが唯一のルール」と答えたベンは、以下のように続けた。

あらかじめ何かを想定した上で音楽を作ることをしないというか、むしろ自分達が作ろうとしてる音楽をどうやって形にしていくかなんだよね……だから、あらかじめ決まったイメージに従って作るっていうよりは、むしろインスパイアされながら作ってる感じかな。

(中略)インスピレーションを繋げていきたいというか、自分達の音楽を通して、自分達がインスピレーションを受けた作品から他の人達も何かしらのインスピレーションを受け止められるように。決められた枠の中にじっと収まっていられないタイプというか、まだ見えない地平線の向こうを追いかけるほうが性に合ってるバンドなんで(笑)。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


『rockin'on』2018年3月号より
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180209-00000033-rorock-000-1-view.jpg
https://rockinon.com/news/detail/173035






四角数字9朝から晩まで、月曜から土曜日まで…
仕事に追われる毎日から抜け出したい
四角数字9いつも上司の顔色を伺ってばかりで精神的な疲れを感じている
四角数字9休日出勤が多く全く自分の時間や家族との時間が持てない
四角数字9税金は高くなっていくのに給料や

ボーナスはカットされ生活していくだけで精一杯
四角数字9年金制度がアテにならないので
老後の貯蓄をしたいけど全く余裕がない
四角数字9子供の通いたがっている習いものも
月謝がネックで我慢させている
四角数字9趣味を思いっきり楽しめる金銭的&時間的自由が欲しい
四角数字9年に1回は家族で海外旅行に行ける位のゆとりが欲しい


【オリンピック】フィギュアの転倒続出理由は“魔の朝競技時間”にあり。宇野には追い風に

平昌五輪で最大の注目競技であるフィギュアスケートは団体戦から幕を切った。ソチ五輪から採用された種目で、10か国が、男女シングルのショートプログラム、ペア、ダンスの4種目で予選を戦い、上位5か国が決勝へ進み、フリープログラムで争う。個人戦に向けての“前哨戦”の意味合いも込められた団体戦で、宇野昌磨(20、トヨタ自動車)は、出場選手中、ただ一人、100点を突破する103.25点で1位。一方、日本勢のライバルは転倒するミスが相次ぎ、金メダルの最有力候補の一人に挙げられているネーサン・チェン(18、米国)は転倒するなどミスを連発して80.61点で4位だった。
元世界王者のパトリック・チャン(27、カナダ)、ミハイル・コリヤダ(22、OAR)、チェンら10人中5人が転倒する大荒れの1日となったが、なぜ宇野はミスが少なく、チェンらライバルは転倒したのか。
元全日本2位で福岡で後進の指導を行っている中庭健介氏は「明らかな理由のひとつが見えた」と分析した。
「団体戦の男子SPは転倒する選手が続出して荒れましたね。その原因のひとつには朝の時間帯に行われたという競技スケジュールにあります。どの選手も平昌五輪の競技時間を想定して準備をしてきたでしょうが、肉体にはリズムというものがあり、そう簡単には変えられません。僕も現役時代は、朝の時間帯の練習では4回転の成功率が低かったんです。体が動かず集中力に欠けました。睡眠のリズムもあるんだと思います。五輪の緊張、プレッシャーに加えて、時差の問題などもあり、体が硬くなって動かない、4回転の成功率が低い、という傾向が、宇野選手以外に出たのだと思います」

 “魔の朝時間帯”である。

フィギュアは、放映権の関係でアメリカのプライムタイムに合わせて行われるため、午前10時に競技が開始される。16日からスタートする男女の個人戦も同じスケジュールだ。グランプリシリーズも含めてフィギュアの競技は、通常夜に行われるため、午前という競技時間は、夜の時間帯の競技に慣れた選手に多大な影響を与えたのは間違いないだろう。
元世界王者のチャンは冒頭の4回転トウループで転倒。後半のトリプルアクセルでも再び着氷に失敗して81・66点の3位に終わった。4回転の申し子で金メダル候補であるチェンは、4回転トゥループが抜けて、まさかの2回転に終わり、そのミスで失ったリズムとテンポを立て直すことができないままトリプルアクセルでも転倒して80・61点と得点が伸びなかった。
ダークホース的な存在であるコリヤダも、冒頭の4回転ルッツで転倒すると、続く4回転トゥループ+3回転トゥループの連続ジャンプも失敗、ミスの連鎖をとめきれずに74.36点の8位と大惨敗。
4回転時代は、イコール、4回転のミスをした選手が負けーという減点ゲームである。今回、その4回転時代の罠にはまって宇野の有力ライバルが次々と脱落した。
米国のタイム誌も「チェンはカリフォルニアで練習時間を早めて準備を進めてきたが、早朝の競技が彼の演技に影響したようだ」と“魔の朝競技時間帯”に苦しんだと分析。チェンの「(カリフォルニアでの)朝7時の練習は、少し厳しかった」という談話を紹介した。
無理に朝の時間帯に適応しようとした準備も足を引っ張ったようだ。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/THE PAGE
https://thepage.jp/detail/20180210-00000002-wordleafs






四角数字9朝から晩まで、月曜から土曜日まで…
仕事に追われる毎日から抜け出したい
四角数字9いつも上司の顔色を伺ってばかりで精神的な疲れを感じている
四角数字9休日出勤が多く全く自分の時間や家族との時間が持てない
四角数字9税金は高くなっていくのに給料や

ボーナスはカットされ生活していくだけで精一杯
四角数字9年金制度がアテにならないので
老後の貯蓄をしたいけど全く余裕がない
四角数字9子供の通いたがっている習いものも
月謝がネックで我慢させている
四角数字9趣味を思いっきり楽しめる金銭的&時間的自由が欲しい
四角数字9年に1回は家族で海外旅行に行ける位のゆとりが欲しい



【平昌五輪】「紛らわしい服装控えて」 旭日旗連想の帽子、JOCが注意 モーグル男子の西選手

日本オリンピック委員会(JOC)は9日、旧日本軍が旗としていた旭日(きょくじつ)旗を連想させるニット帽をかぶっていたとして、フリースタイルスキー・モーグル男子の西伸幸(マンマーノフーズ)に全日本スキー連盟を通じて、紛らわしい服装を控えるように注意した。西は9日の予選後、報道陣に対し、帽子をかぶっていたことを認めた上で「スイスで買った。悪いものという認識はなかったが、色々な方に迷惑をかけてしまい、申し訳ない」と話した。

選手村の様子などを発信する国際オリンピック委員会(IOC)の公式インスタグラムに、赤と黒のニット帽をかぶった西の映像が映っており、韓国のネット上などで批判的に取りあげられていた。

2018年2月9日19時28分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASL2966YML29UTQP03B.html





四角数字9朝から晩まで、月曜から土曜日まで…
仕事に追われる毎日から抜け出したい
四角数字9いつも上司の顔色を伺ってばかりで精神的な疲れを感じている
四角数字9休日出勤が多く全く自分の時間や家族との時間が持てない
四角数字9税金は高くなっていくのに給料や

ボーナスはカットされ生活していくだけで精一杯
四角数字9年金制度がアテにならないので
老後の貯蓄をしたいけど全く余裕がない
四角数字9子供の通いたがっている習いものも
月謝がネックで我慢させている
四角数字9趣味を思いっきり楽しめる金銭的&時間的自由が欲しい
四角数字9年に1回は家族で海外旅行に行ける位のゆとりが欲しい



ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。