2015年12月03日
四万十うまいもん 一本釣りカツオ餃子 四万十ひすい餃子【高知】土佐四万十本舗 高知産素材をたっぷり使用!カツオ餃子と四万十ポーク餃子セット!!
土佐四万十本舗/四万十うまいもん 一本釣りかつお餃子 四万十ひすい餃子 8個入 各2パック【送料込】3,600円 (税込)
◆商品について
高知県黒潮町で水揚げされた新鮮なカツオと県内産にらを贅沢に使った「一本釣りカツオ餃子」と、四万十川源流域で育てられた、柔らかな肉質、肉汁の香り、キメ細やかな脂質の美味しさがたまらないブランド豚「四万十ポーク」を使った「四万十ひすい餃子」をセットでお届けします。
一本釣り餃子餡(あん)の具材はカツオ、にら、背脂のみ。つなぎは一切使用しておりませんので、自然の素材が持つうま味を存分に味わっていただけます。加熱によるカツオの身のパサつきを抑え、にらのシャキシャキ感が残るよう熟練の職人が手ごねしています。自社で調合したコクのある味噌をアクセントにした飽きのこない味わいです。
四万十ひすい餃子の餡には四万十ポークに地元産のにら、生姜など、高知県が誇る食材をふんだんに使い、食物由来成分のクチナシでひすい色に色付けした皮で包みました。にんにく不使用ですので、小さなお子様にも人気の一品です。
鮮度にこだわる!一本釣りカツオ餃子
カツオ一本釣りにおける日本一の漁獲高を誇る船団を有し、高知県で最も多くのカツオが水揚げされる町、黒潮町のカツオを使用しています。にらは、餃子の製造工程に合わせて地元の契約農家さんが刈り取ったものを収穫当日に使用。お刺身で頂けるほど鮮度の高いカツオをミンチにし、にらは全て手作業でカットします。つなぎは一切使わず、自然が生み出すうま味あふれる餡(あん)をひとつひとつ丁寧に包んだら-30℃の冷凍庫で急速冷凍し、鮮度を保ちます。出来立て、手作りの土佐の味わいを、いつでもお手軽にお楽しみいただけます。
◆お召し上がり方
・焼き餃子・・・フライパンに油(30cc)をひき、冷凍のまま並べ加水。ふたをかぶせ水分がなくなるまで加熱。裏返してお皿に盛りつけてください。
・揚げ餃子・・・170℃設定のフライヤーで冷凍のまま3分30秒揚げてください。
・茹で餃子・・・冷凍のまま熱湯に入れ3分30秒加熱。浮き上がってきたら出来上がりです。
青ネギ、大葉、みょうが、カイワレ大根などの薬味を添えると、より一層美味しくお召し上がり頂けます。鍋料理の具材としてもおすすめです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4480051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック