2017年08月18日
中国女性が普通に「飲み会」を楽しめない事情
ヤフーニュースより引用
中国女性が普通に「飲み会」を楽しめない事情 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170724-00180959-toyo-bus_all
日本食ブームが世界に広がる中、歩調を合わせるようにして日本酒への関心も高まっている。中国でもそうだ。そうした中で最近、新聞を読むと頻繁に目にする記事がある。酒蔵巡りの際に英語でわかりやすく解説することに取り組んでいることや、各地の製造者などが、日本酒や焼酎を海外でも売るための地域ぐるみのブランディングに注力している、といった内容だ。
しかし、筆者には気になることがある。このような日本のお酒に関するマーケティング事例では対象が「外国人全体」であることが多く、どこの国のどのような人をターゲットにしているのかがあいまいなことだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6604926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック