アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月20日

糖質制限で悩んでいる人たちをサポートする低糖質食品の通販サイト【低糖食堂】(

健康志向で「酢」好調=ドレッシング、飲料にも拡大 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000026-jij-bus_all


 お酢を使った調味料や飲料が、健康志向の高まりを背景に市場を広げている。手軽で使いやすい調味済みの酢やドレッシングが人気で、飲料の種類も増えるなど、メーカーは開発を競っている。

 民間調査会社の富士経済(東京)によると、砂糖などで味を調えた調味酢はここ数年、市場が拡大。2016年の販売額は前年比5.5%増の86億5000万円になったとみている。

 ミツカン(愛知県半田市)は2月、酢の物や肉料理など1本で酢を使うさまざまな料理が作れる「カンタン黒酢」を発売。「砂糖や食塩などを合わせる調味の手間がいらない手軽さが受けた」といい、5月までの約3カ月で出荷本数は計画比の2倍を上回る100万本を超えた。キユーピーも消費者の健康意識の高まりを踏まえ、5月に酢に刻み野菜を加え、サラダなどにも使える調味料「キユーピー テーブルビネガー」を発売した。

 酢はさっぱりした風味で夏向きのイメージが強い。しかし、食品メーカーのヤマモリ(三重県桑名市)は、冬に販売量が伸びるヨーグルトに注目し、2月に「ダイエット黒酢ドリンク」シリーズにヨーグルト味を追加した。7月には新たな味の商品も発売し、年間を通じた需要喚起を目指している。 




ホンマでっかTV ダイエットは毎日より週2日の方が効果が高い!炭水化物を摂らないだけで−4キロ痩せる!




【糖質量が気になる方へ!】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6510209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。