アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月10日

「信用して!」を2単語の英語で言うと?

 D-SCHOOLオンライン 英語×プログラミング

次世代の教養をオンラインで!1ヶ月無料でお試しいただけます!





3964fd0be9dc5d96516c52f640b035f6_s.jpg
★ Trust me (=信用してよ。)

疑っている相手に対し、自分の行動を信用してもらおうとする表現です。直接の意味は「信用して」ですが、Believe in me.「信頼して」のように人間性を信じてほしいときの表現と違い、もっと気軽に使用されます。Don’t worry. / You won’t be disappointed.(がっかりさせないって)なども相手を説得するフレーズです。


A: I usually don’t like Indian food.

B: Trust me. This restaurant is great.

−−−-

A: 私、インド料理ってどうも苦手なのよ。

B: 信用しなよ。このレストランは、最高なんだからさ。

…となります。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6149118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。