アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月20日

【サッカー】帝京大 香川所属のドルトムントと日本初の学術研究パートナー契約

何とタイムリーな発表会見なのか。帝京大は、日本代表MF香川真司(29)が所属するドルトムントと日本初の学術研究パートナー契約締結を発表。20日に霞ヶ関キャンパスで記者会見を行った。

 既に会見の日時は決まっていたが、前日に日本代表が戦ったW杯ロシア大会1次リーグ初戦のコロンビア戦で、香川がPKによる先制弾を決め2―1勝利の「サランスクの奇跡」の立役者のひとりとなっただけに、まさにこれ以上ないタイミングでの正式発表となった。

 05年経営破綻の危機にあったドルトムントだが、緻密なブランドマネジメント、若手育成を始めとした戦略的な経営方法により組織を見事に再生。「美学」、「国際性」、「開放性」を教育方針に掲げる帝京大は、香川が所属しているという縁もあり、今回そのボルトムントのクラブ経営・ビジネスに関するノウハウを、スポーツブランド構築、スポーツクラブマーケティング、スポンサーシップ論など、ドルトムント幹部、スタッフ、クラブのパートナー企業からそれぞれの立場、支店を通じて学べる講義を実施する予定。教育機関が世界的名門スポーツクラブとパートナー契約を結ぶのは今回が初めてとなった。

 会見に出席したドルトムントのカーステン・クラマー最高マーケティング責任者(CMO)は冒頭でまず「私も渋谷で試合を観ていましたが、まずはコロンビア戦の勝利、日本の皆さんにおめでとうと言いたい」と挨拶。帝京大の沖永佳史学長は「帝京大はグローバル人材の発掘を大学をあげて取り組んでいく中で、今回のパーナーナー契約はその手段のひとつ」と期待を口にした。

 発表会見の中では、香川のビデオメッセージも放映され「帝京大学のみなさん、こんにちは。今回の契約、大変嬉しく思います。みなさんとお互いがんばっていければと思いますので、よろしく願いします」とコメントを寄せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00000115-spnannex-socc


2億以上の口コミが寄せられるトリップアドバイザーでは、
お得な航空券や最高のホテル、素敵なレストラン、さらには観光名所についても調べることができます。
世界最大の口コミサイトの【トリップアドバイザー】








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7802187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
雨後のタケノコさんの画像
雨後のタケノコ
リタイヤして早や1年。1日が早く感じられます、何か掴みたい焦る毎日です
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。