2012年09月21日
誰が、いくら、どのゲームにお金を使っているか
ガチャで社会問題化しましたが、市場はどうなのでしょうか
ソーシャルゲームマーケティングレポート
ゲーム業界に携わる人はもちろんのこと、
ソーシャルメディアやスマートフォン、
さらには、
ネットでビジネスをしようとしている人全体ですら対象となるかもしれない、市場調査結果です。
タイトルは権利的に難しかったので「白書」というタイトルは避けていますが、
内容的には「白書」に相当するものです。
昨年にエンターブレイン(ファミ通)から発売したPDF電子書籍「ソーシャルゲームユーザー白書2011」が対象者2000人だったのに対して、
こちらはアンケート登録者40万人のゲーム好きから抽出した2万件の回答者に対して実施した調査をまとめているため、データの精度は圧倒的に高いものに仕上がっています。
ソーシャルゲームマーケティングレポート
ソーシャルゲームマーケティングレポート
ゲーム業界に携わる人はもちろんのこと、
ソーシャルメディアやスマートフォン、
さらには、
ネットでビジネスをしようとしている人全体ですら対象となるかもしれない、市場調査結果です。
タイトルは権利的に難しかったので「白書」というタイトルは避けていますが、
内容的には「白書」に相当するものです。
昨年にエンターブレイン(ファミ通)から発売したPDF電子書籍「ソーシャルゲームユーザー白書2011」が対象者2000人だったのに対して、
こちらはアンケート登録者40万人のゲーム好きから抽出した2万件の回答者に対して実施した調査をまとめているため、データの精度は圧倒的に高いものに仕上がっています。
ソーシャルゲームマーケティングレポート
この記事へのコメント